どうも、たてじまです。

 

普段は耳に入っても記事にしないのですが

いや、みんなスポーツ興味ないかなって。

 

僕、スポーツとなると話長いんですよ。

だからいつも書かないんですけど…

 

興味なかったら読まなくていいです。

 

でもスポーツのみならず

ちょっと色々起きすぎてるので

取り上げようかと思います。

 

まずは体操の宮田笙子さんの

喫煙、飲酒での代表辞退ですかね。

 

 

賛否両論ありますが

僕は辞退は妥当だと思います。

 

マナー違反ならともかく

ルール違反はスポーツ選手として

19歳と言えどもダメかなと。

 

そもそもスポーツが

ルール守ってなんぼのものなので。

 

あと、ここまでの騒ぎになって

競技に出たとしても

本来のパフォーマンスは出せないかと。

 

ただ、この方女子体操界のエースなんですよ。

んで、体操って団体戦もあるんです。

 

そこに変な形で他のメンバーに

影響なければいいのですが…

 

あと引っかかるのは…

色々あるのですが…

 

いきなり喫煙したみたいな書き方やけど

酒はともかく…

 

ストレスやータバコ吸ってみよー

スパーって無いやろ。常習やん。

 

僕も吸ってたから分かりますけど

ストレスたまったからタバコ吸うのは

吸い始めてしばらく経った方ですよ。

 

最初はまずいだけです。

 

もうひとつは…

 

なんでこのタイミングでの告発なんでしょう。

いくらでも機会あったでしょうに。

 

 

次行きましょうか。

 

高校野球地区予選の山梨学院です。

 

いや、山梨学院負けたんですけど

問題のプレーが出まして。

 

問題のプレーした

選手の名前まで拡散されてますが。

 

 

動画↓↓↓

 

 

野球やった人なら分かるでしょうが…

 

明らかワザとです。

そこまでして勝ちたいのかと。

 

てか山梨は選手宣誓無かったのかな?

 

うーん…

本塁走っててクロスプレーやな思て…

 

どっから行こかな思ても

ミットからボール出そうという

発想がそもそも無いです。

 

これアレかな…

専門的でゴメンですけど

 

コリジョンルールが出来たから

こういう発想出る様になったのかな。

 

昔より走者は余裕あるもんね。

昔はブロックあったから…

 

俺はミットから掻き出すとか

そういう考えすら出ないよ。

 

ブロック崩せたら

ボール落ちないかなとは思ってたけど。

 

 

次、行きましょうか。

 

大谷翔平12億円豪邸売却問題。

 

 

「もうここ住まれへんやん」

(大谷は関西人ではありません)

って言ったか言わなかったとか。

 

理由は住所特定されたから。と

空にビュンビュン何か飛んでるから。

 

かな?

 

デコピンも落ち着かないでしょう。

 

まぁ…

 

大谷嫌がってるのにやり過ぎた

テレビ局2社はダメだとして…

 

ここまでの豪邸なら

嫌でも住所バレるのでは?

 

それに…

ネットニュースの次の見出しが

「大谷翔平選手の今後の住まいは?」

もうアカンやん。

 

 

まだニュースあるけど長くなるから…

 

たてじまでした。