こんにちは、石川聡です。
運輸会社の経営者様にとって、荷受け量=売上げに直結しますよね。
その最前線にいる、配達員さんの応対を向上させると、荷受けの量は増えていきます。
なぜなら、お客様は応対の良い配達員さんがいる運輸会社を選ばれるからなのです。
私の地元でも、運輸会社はいくつもあります。
利用者としては、評判の善し悪しが、荷物を預ける際に会社を選ぶ基準になるのです。
価格以上に気になるのが配達員さんの態度なのです。
応対する態度が良ければ、金額の差を気にしない利用者さんも意外と多いものなのです。
一度でも配達員さんにクレームがついてしまうと、信頼を取り戻すことは難しいのです。
運輸会社の経営者様、あなたの会社の配達員さんの教育は、十分に行なわれていますか?
もし、クレームが頻繁に寄せられるようなら、お客様への応対を身につけさせるチャンスです。
会社の配達員さんが、みな感じの良い応対をするようになれば、荷受けの量は増えていきます。
その教育として、コーチング研修が最適なのです。
荷受けや配達の際の応対を、シッカリ身につけられる研修です。
演習などを中心に、どなたでも身につけられる内容です。
研修後から、すぐに実践出来るようになるので、早速お客様との応対に伝えるようになるのです。
やがては、運輸会社への荷受け量が増えていきますから、売り上げも増えていくのです。
地域でも評判の高い運輸会社に変われますよ
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