May’n Live -dots and lines- @青森Quater | のほほん日記

のほほん日記

好きなアニソンやイベント、ライブのことについて書いてます☆

今日は、青森QuaterでMay'n部長のライブでしたああー!!


May’n Road to 10th Anniversary Japan & World Tour 2014-2015 「dots and lines」
@青森Quater



2年ぶりのMay'n部長の青森ライブってことで、めっちゃテンション上がってましたw

最近、ライブに行けてないわたし。。
以前は毎月ライブに行くとか言っていたけど、
最近はライブハウスでのライブは、まさに二年前のMay'n部長のライブなので、、
久しぶりにおもいっきり楽しんできました。

セトリはおいといて、、、


今回ゲトしたライブグッズ。





一部被っているものもあるけど...(^^ゞ

最初はどうしようか迷ったけど、
結局ライブが終わったあとパンフレットとかいろいろ買っちゃいました。


ライブのMCは、青森ってことでいろいろ話してくれましたし、
いろいろ津軽弁を聞いてましたw


そのなかで印象的だったのは

わはMay'n!


2年前にぶちょが喋ってたけど、まだ覚えていたんだあーw
ちょこっとテンション上がりましたwww

あとMay'nぶちょが「青森に来たら絶対食べたいと思っていたものがある」って言ってて、
それは...

イタリアントースト!!


(゜Д゜ )...(゜Д゜ )...(゜Д゜ )... ポカーン


で、客席から
「イギリストースト(・ω・ ;)」

って言われたときのMay'n部長のずっこけるようなリアクションがすごかったww
某電波研究社(ちょっと古い)の時のような感じでしたwww


あとあと「わや」「たげ」「がっぱ」を覚えようとしていたけど、
覚えれたのかなあw

あ、お酒はなかなか苦手のようでw
青森の部員はお酒の話になると盛り上がるようなw

いろいろあったけどまたひとつなにか記憶の中に残してくれてたらいいなあーって思ったり。


MCでMay'nぶちょ、前回のROCK YOUR BEATSで初めて青森に来たとき、
とっても熱かったって言ってくれてた。
で、仙台には何度も来ているんだけど、そのとき青森は初めてで、
あの時のライブで、熱かった青森のライブを感じて、まだまだいろんなところを周っていきたいって思って、今回の47都道府県を巡るツアーをやりたいって思ったっていうようなことを言ってくれてました。
すごく嬉しい言葉でしたw


2年ぶりのガチのライブ。
腕を振ったり飛び跳ねたりするのも実は2年ぶりだったりするわけでw
事前の運動もなしにずっと飛び跳ねて腕を振り回していましたw


3年前辺りまでは、よく「毎月ライブに行く!」って決めていたけど、
なかなか環境が変わっていけてないいま。
毎月行ってた時の事を思い出しました。

うん、これは毎月行きたくなるものだなあ、ってwww

CDで聴くのもDVDでライブを見るのもいいけど、
やっぱり生でライブの音を感じるのはいいものです。


これを書いている今は、ライブが終了して2時間半。
イイ感じに耳鳴りが続いています。

耳鳴りしているのはライブで盛り上がった証拠♪


あぁー他のとこのMay'n部長のライブにも行きたいなああああー!!






青森で2度目のライブが出来たんだから、
いつかきっと3度目がありますように。。。