勤勉で真面目な人が多い日本。そのような国民性からか副業でも投資・FXでも意味のない作業や訳の分からない精神論を勧める人が未だに多くみられます。分野によってそれは様々ですがいわゆる千本ノックのような課題を課したり、根性根性ド根性の精神で寝る間も惜しんで体調の悪さも押してド必死でやるんだ!そういったことを何の恥ずかしげもなくセミナーや自分のSNSで発信する起業家やインフルエンサーがとても多いです。

人によっては、ツイてると100回唱えれば本当に成功するんです!といったようなことを声高に自信満々に発信する人もいます。

このような人間を見ていると起業家として頭を抱えると同時にこういった発信に毒されて信者になってしまった人達を心から気の毒に思ってしまいます。

副業、投資、作業量・作業時間重視、ド根性スタイルの大きな問題点

結果が出ない生徒に対して
「何時間作業したの?」「どれだけの量をこなしましたか?」
と問う指導者がいますが、そのような指導者達は自分がどれだけ間抜けでおろかな指導者であるかということを認識出来ていません。

作業時間も作業量も練習量も練習時間も全く重要ではありません。

では何故そういった指導を指導者側は生徒たちに課そうとするのか?
答えは簡単で、その指導者がそういった方法でたまたま上手くいったからです。

改めていいますが、たまたまです。単なるラッキーマンかラッキーウーマンです。たまたま上手くいった方法を不特定多数に向けて

こういう方法でやれば成功できますよ~

と教えられてもそれって本来は説得力がありません。
でもみんな信じてしまう。何故なら、その人が結果を出しているからです。

たまたまでも結果を出していればそれが良い方法なのだ、そのはずだと錯覚してしまうのです。

副業でも投資でも重要なのは効率化、時短、成果の最大化

効率化、時短、成果の最大化。私は自分のビジネスでもFXでも常にこの三点しか考えていません。

自分のスタッフに関しても無意味な作業はやらせませんし、意味のない時間は過ごさせません。

指導者や組織のトップが下に対して量や時間を求めるのは、上手くいかなかったときに全てを下の責任に出来るからです。

結果が出ないのはそれでもお前の作業量が足りないからだ
お前の時間のかけかたが足りないからだ

作業量にしても作業時間にしても青天井に突き詰めることが出来るので結果が出ない期間はいくらでも他責出来るんですよね。

そして結果が出たら

ね?私の言った通りだったでしょ?

と全ては自分のお陰なのだと空っぽの頭で大きな顔を出来るわけです。

いつまでも能力の低い精神論者に振り回されることなく自分のためにも賢く効率的な仕事、生き方を考えていきましょう。

 

↓最強のAI副業↓

 

ChatGPT×アフィリ=半自動化副業レクチャー

 

 

FX関連記事

 

【FX】裁量デイトレ手法_啄木鳥・改

FXボリンジャーバンド高優位トレード《銘柄・時間足不問》

 

ChatGPTで勝率の高いバカラゲームの予想を行うための少し特殊なプロンプト

 

ChatGPT-4を用いて高精度なFX相場AI予想を行うための具体的な手順

 

【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済) 

 

30連敗でも何故か利益な資金管理(バイナリーオプション、FX、バカラ、ブラックジャック、ルーレット攻略への数学的アプローチ)【執筆依頼記事】

 

 

FX関連記事全記事まとめ買いマガジンはこちら

 

 

ビジネス

 

 

ChatGPT×アフィリ=半自動化副業レクチャー

 

 

 

サイトマップはこちら
■ noteサイトマップ コラムも副業もFXも

自己紹介はこちら
■ 年収1000万級のフリーランスの #自己紹介

各マガジンはこちら
■ 毎日noteコラム

■ FXトレーダーによるFX初心者を忘れないためのFXマガジン

■ 起業副業ビジネス万屋的マガジン