成人の日ということで、新成人の皆さんに向けて少しばかり記事を書きたいと思います。

タイトルにもあるように新成人の皆さん、成人になったら自分のことだけを考えて生きてください。

これはネタでも釣りでもなく本気で真剣に言っています。

大人になったら社会のことを、みんなのことを、世の中のことをときれいごとを並べ立てる大人が沢山いますが、それはそう言った方がキレイに見えるからです。

実際、私のこの記事のタイトルを見て思ったでしょ?

なんだコイツ!頭大丈夫か?いい大人だろうに何言ってるんだ!

でもよく考えてみてください。

あなたの周りのいい大人たちの何パーセントが真に世の為人の為社会の為に頑張っていますか?

ちなみに毎日お仕事を頑張っているとか、日々のお仕事を通しての社会貢献とかいうのは日本では三大義務の一つである労働の義務があり当たり前のことなのでカウントはしないようにして下さい。
 

仕事以外で家族以外で誰かのために必死に汗を流している大人が何人いますか?
仕事以外で家族以外で誰かのために身を削って真剣に何かに取り組んでいる大人が何人いますか?

みんな自分の日銭を稼ぐことで精一杯ですしそれが普通です。

その日銭を稼ぐための仕事でさえ厳しい状況に置かれています。

過去の日本で謳われてきた終身雇用という正社員で仕事につけば一生安泰というスタイルは今や完全に崩れ去りました。

成人となり社会人となった瞬間に今の時代の日本は文字通り生きのこりをかけたサバイバルです。

他人を出し抜いて自分だけが良い思いをしてやろう。
ぐらいの気概で丁度いいです。

社会の為なんて考える必要はありません。
あなたにはそれだけの力も能力もまだ備わってはいません。
世の中の為なんて考えなくてよいです。
あなたが世の中の為に何かを頑張っても
あなたが本当に困った時に
世の中は知らんぷりして笑ってるだけです。

太宰治ではありませんが、私は本当に恥の多い人生を送ってきました。

ギャンブルで大借金を作って両親に迷惑をかけたり、
会社でろくに仕事が出来ずに罵声を浴びせられたり、
仕事を紹介してもらってもどうしても続かなくて職安の人に嫌味を散々言われたり。

振り返ってみれば、本当に、本当に私を助けてくれたのは両親、兄弟、近しい親戚、本当にごくごく親しい数名の友人だけでした。

あなたが窮地に立たされたときに力強く手を握って、肩を支えて、声をかけて、助けてくれる人。

あなたが頑張ろうと思うのは自分自身とそういう人達のためだけで十分です。

会社組織はカネさえ儲かれば何でもいい銭ゲバな資本家を筆頭とした得体のしれない他人同士が集まった歪なグループです。
会社組織で本当は上手くいかない人の方がほとんどです。
その状態は当たり前です。

だから、早いうちから自分で稼ぐ力を身に付けてください。

これはあなた自身のためにです。

職を失って稼ぎ口が無くなったとき、あなたを真に助けてくれるのは家族親族等以外ではゼロです。

ならば、あなた自身がいつどうなってもいいように少しずつでもいいからいくつも稼ぎ口を作っておくことがこれから長い人生の中で大切になってきます。

副業、投資。これはこれからの日本でも必須になってきます。

今もしも少しでもこういったことをやったほうがいいかな?と考えている新成人がいるのであれば、あなたはかなり優秀で能力が周りよりも高い人です。

地獄絵図と化した社会になってしまう前に、まだカウントダウンまでは少しばかりの余裕がある今のうちに、しっかりと準備をしておきましょう。

 

↓既に1000人以上が月収100万超え!?最強のAI副業↓

 

ChatGPT×アフィリ=半自動化副業レクチャー

 

 

FX関連記事

 

【FX】裁量デイトレ手法_啄木鳥・改

FXボリンジャーバンド高優位トレード《銘柄・時間足不問》

 

ChatGPTで勝率の高いバカラゲームの予想を行うための少し特殊なプロンプト

 

ChatGPT-4を用いて高精度なFX相場AI予想を行うための具体的な手順

 

【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済) 

 

30連敗でも何故か利益な資金管理(バイナリーオプション、FX、バカラ、ブラックジャック、ルーレット攻略への数学的アプローチ)【執筆依頼記事】

 

 

FX関連記事全記事まとめ買いマガジンはこちら

 

 

ビジネス

 

 

ChatGPT×アフィリ=半自動化副業レクチャー

 

 

 

サイトマップはこちら
■ noteサイトマップ コラムも副業もFXも

自己紹介はこちら
■ 年収1000万級のフリーランスの #自己紹介

各マガジンはこちら
■ 毎日noteコラム

■ FXトレーダーによるFX初心者を忘れないためのFXマガジン

■ 起業副業ビジネス万屋的マガジン