バタバタしていたらあっという間に8月の後半になっていましたあせる
先日、珍しく友人と休みが重なり、女二人で日帰りの阿蘇ブラリ旅をしてきました車
お天気を心配してたのですが、私達の心配をよそに快晴晴れ
10時45分頃に西鉄久留米から出発しました音譜
せっかくなので、コッコファームに寄り道をしてソフトクリームをいただきましたソフトクリーム
そこで、13時(--;)日曜の交通量は凄いですね(T-T)
目的地の阿蘇神社に着いたのは14時50分頃でした(笑)

とても居心地が良くのんびり過ごしました♪

友人と会話もせず真剣に右から2週回ってきました☆
おみくじも大吉だったので今まで通り頑張ります!
そして、阿蘇神社から出てふと左を見ると何やら商店街が!友人と散策してたら、知らない木工業のおじいちゃんが本当に私のおじいちゃんに顔も性格も似てて一緒にお手製の竹で作られた水鉄砲で遊びました(笑)


竹で作られたトンボ(これが本当の竹トンボ!?なんて(笑))を指に乗せてくれたり

一目惚れして木で作られたピアスを買っちゃいました♪もちろんおじいちゃんの手作り♪

1時間ほど滞在して、次の目的地のカドリー・ドミニオンに向かいました☆
入園して熊を見る前にフィッシュセラピーを初体験☆

くすぐったかったですが、足の裏が凄くツルツルになりました!
熊さん達は暑そうにしてました(^-^)

ねこちゃんとのふれあいコーナーは時間が合いませんでしたが、ワンちゃんとのふれあいコーナーを満喫♪
17時30分の閉園とともに車に戻り温泉をスマホで探す二人(笑)学生さんの合宿?と重なっていたらしく電話確認しながら何軒か断られつつ、立ち寄りオッケーな旅館を見付け、内牧温泉へ!
昔ながらの旅館で癒されました(*^o^)/\(^-^*)
露天の奥の仕切りが壊れてて、家族でいらっしゃってあったお客様はお子様達ががお父さんの所とお母さんの所と行き来していて楽しそうでした(^-^)
露天に移動した際にお母さんが『あ!奥は壁が壊れてるから手前の方で楽しまれてください!』って声をかけてくださりました(^-^)
娘さんに女湯と男湯は違う(・・?って聞いたら『こっち(女湯)の方が広いよ!』って教えてくれました☆
娘さん&お母さんと友人と四人で『女で良かった!』と謎の意気投合(笑)それも旅の魅力ですね♪
温泉を満喫し、旅館を出たのが19時☆
そこから下道でのんびり西鉄久留米まで。。
交通量が少なく、21時40分頃に着きました☆
高速が苦手なので移動は全部下道でした(笑)友人は運転苦手なので約250キロを一人で運転しましたが疲れを感じることもなく本当に楽しかったです(*^o^)/\(^-^*)
次こそは草千里で乗馬体験したいなと思ってます☆
そして、現在の私は水族館に行きたくてたまりません。次の休みは水族館かなぁと考え中です(笑)
8月の暑さはキツいですが皆様も無理をしすぎないようにうまく休憩を挟みながら過ごされてください♪
最後になりましたが、夏は汗でネジが傷みやすくなりますので皆様お気軽にメガネのクリーニングにお立ち寄りください♪
そして、オススメのお出掛けスポットをぜひ教えてください(*^o^)/\(^-^*)
暑さに負けないように筑後店スタッフ一同頑張りますので、今月もよろしくお願いいたします(*^o^)/\(^-^*)FMラヂオねこへび