いきなり【夏】になったような気がします。。。
セミが元気ですね~ミ~ンミン・・・ジリジリ
そんな中、セミに負けたらいけない!と、なぞの負けず嫌いが発動し、、、
母と二人でぶらり旅☆
鷹島に海鮮丼を食べに行き、呼子でジーラに乗ってきました☆
翌日は、山鹿の温泉に行き近場をうろちょろ・・・

ほんとは遠出する気はなかったのです。。
久留米のお気に入りのお店で海鮮丼を食べて散歩がてらユメタウンでも行こうかなぁ。くらいのノリで家を出たのですが、お店に着いたら・・・予約で満席の為、本日のランチはお休みさせていただきます。・・・・・母と固まりました(笑)
『・・・鷹島に気になるお店があるからそこに行こう!2時間もすれば着くよ!』と、母。
前日から海鮮丼が食べたくてうずうずしていた親子は鷹島で満たされました。。。
母『さて、どこに行こっか?』
私「近くには何があるの???」
母『う~ん。。ジーラ乗る?』
私「乗る!!!」
という感じで呼子へ!
着いたらピンクのジーラが出たところでした。ピンクのジーラとイカ丸を見送りつつ待つこと20分。
青いジーラが乗り場に帰ってきました☆
水族館とはまた違った楽しさでしたラブ

そして、翌日目が覚めると温泉に行きたい衝動に駆られ母と山鹿へ☆
温泉でリフレッシュしたあと、歴史公園鞠智城に行き大和朝廷が築いたといわれる建造物を見てきました(^^)
そのあとは石のかざぐるま!
くるくる動いていて思わず「・・・電動?」と母に聞きました(笑)
説明書きを見ると
回転力 自然の風のみ 風速3メートル(ススキの穂がゆれる程度)で羽がまわります。(但し、正面から吹いた場合)
と、いう事でした。

そんな感じで連休を楽しみました(笑)
友達からイカ丸も楽しいよ!と勧められたので、機会があればイカ丸にも乗ってみたいです♪
熊本から帰り、母と別れ遊びに行き、「山鹿にいい感じの家族湯見つけたからいつか機会があったら一緒に行こう♪」といったら『遠いやん。。。』で終わりましたがめげません(笑)
さて、7月も気付けばあと少し!暑さに負けないように頑張りましょう♪
それでは本日はこの辺りで失礼しますきらきら!!FMラヂオねこへび