小笠原諸島"父島でイルカと泳ぐ" | おかみさんのブログ

おかみさんのブログ

三代目の「おかみさん」 これからどうなっていくのか? お楽しみに♪

今回の小笠原諸島父島への1番の目的は
スキンダイビングで野生のイルカさんと
一緒に泳ぐ!という事

酸素ボンベを背負わず
本来の自分のチカラで海に潜り、泳ぎ、
水中の音をよりリアルに感じ取る。
というものにチャレンジしてきました。
体にウェイトを付け
ジャックナイフ潜降 で素潜り

耳抜きをしながら徐々に
深く潜っていきます。

私の場合、3回目の耳抜きで苦しくなって
「はい終了〜上にあがりま〜す」
ってな具合でしたがw

小笠原ガイドの"たびんちゅ"
ヨッシーさんご夫婦の指導のおかげで
私も子どもたちも
そこそこ深く潜って
泳げるようになりました。

{C82FBEFC-E19E-49D5-A6F1-87B453BEBBD6}

その甲斐あり!
イルカさんのキュンキュンという声を海の中で聞く事ができました

子どもたちも私も感動のあまり
涙が出そうでした!

忘れられません。

写真は一緒に泳いだ
ミナミハンドウイルカ たちです

遊んでくれてありがとう

{B1A0F502-1165-4593-80CE-E7DD91DC0023}

{D683F3F7-077C-4AE7-A1AE-D0EC437473D1}

{54437DB4-9343-4712-B203-CD9ADA2E1FAE}

{248B6BF0-C405-4FE0-AC61-375634B6DDB4}

{9CC43DF9-F8B2-4043-A4B6-B0B5104957DE}

{018A309E-0836-4DA7-8C37-AA9BF51DD10A}

{8526BB96-39E4-4E1E-93EE-BE33FBE72E48}

{0CB8E4DD-4E94-4F73-806E-896E5AC211A5}

{F8EC7D85-5E82-4A2B-BF38-1F62E7AFCED2}

{204127A3-5AEE-453E-A287-130F02DEAC61}

{0C53EE7D-A156-4644-A63A-9E644D8F4A0D}

{62F383F5-6B91-43CD-B7F1-AFBB36081D70}


ダイビングもいいですが
「素潜り」の魅力に
ハマってしまいました

奥が深いです。

潜りの練習の時に
「すぐ苦しくなっちゃいます〜」
と言ったら
「それは脳のフェイクだ!」と
教えられました。

苦しいと脳が感じても、
もう少し大丈夫。と思うと
けっこう耐えられるようです
体内の酸素は
まだまだ足りているのだから。と。

実際、イルカと泳いでいる時は
"苦しい"なんて忘れてました。

スキンダイビング
フリーダイビング

おもしろい

お風呂に入った時は
息とめたりして遊んでますw