豚肉とキャベツ | おかみさんのブログ

おかみさんのブログ

三代目の「おかみさん」 これからどうなっていくのか? お楽しみに♪


丸キャベツがあったので
4等分にして豚肉を間に挟んで
お鍋にポイッ



味付けは
ノーマルなホールトマトを入れたら
塩、胡椒、乾燥バジル、オリーブオイル
そして、大切なのが
バルサミコ   ですきらきら
ない場合は お酢でもOK

今回はサッパリとした味付けにしたかったので
ニンニクは入れず、生姜を少し入れました。

そーいえば、最近お塩の味の違いが気になります。
石垣島の塩、能登の塩、トルコの塩
色々な味があって、甘い塩、苦い塩、辛い塩

(おにぎり にしてあげると子ども達の感想が楽しみなんですハート)

今回は 石垣島の塩を使用(甘口な感じかな)




パンでも ご飯でも

どちらでも イケちゃううまー!