今日も長男は学校休み。


昨日は、だいぶ元気になってたし、本人も登校するつもりで宿題もやってたのですが、まだまだ咳もでるし、咳をすると吐き気もするようなので、もう一日ゆっくりすることにしました。


そういえば、タミフルを服用して変な行動をとったとき、慌てて処方箋を見たり、ネットでタミフルを調べたりしたのですが、「異常行動を起こすことがあるので、目を離さないように」と書いてるばかりで、実際にどうしたらいいのかが分からなくて、


ベランダから飛び降りそうになったら、もちろん阻止するしかないけど、奇妙な発言したり、お遊戯されたりしたら、黙って見守るの? 声かけて止めるの? パンパンと手をたたいて起こす(起きてるけど)の?


もう済んだことだけど、なんだかすっきりしないんだな。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


リボンとパールの組み合わせ。

photo:01

トップ¥8500(8925)

スカート¥14000(14700)


photo:02


胸元を飾るリボンがファンシーですよ。