金曜日から3日間、学級閉鎖になった長男。


白浜まで1泊旅行を予定してたから、ラッキーと思ってた私は甘かったです。

木曜日の夜中に長男が発熱、翌朝病院に行ったらはやりインフルエンザA型でした。


ただの風邪なら、無理してでも旅行を優先しようかと悩みましたが、すっきりと諦めつきました。


そして、1人元気な次男。

何気に計ったら38.9度あるし。

二人揃って、かかりました。

次は、私?


そう、タミフル。

二人とも服用しましたが、夜中の長男異常行動に参りました。


声に気づいてふと見ると、目を見開いて何やら意味不明な発言してるし、次に起こされた時は、座ったままお遊戯みたいな事してたり。

次の時は、リスのような動きで私を見つめながら、パジャマを何度もつままれました。

目がかなり怖い(>_<)

全然ぐっすり眠れませんでした。


タミフルは熱が下がっても飲みきってくださいと言われてましたが、先生に電話で聞いてやめることにしました。


オカルトな話題ですいません。


こんなのはいかがでしょう。


黒のワンピース。

photo:01


レースがゴージャスですね。


photo:02
見えにくいですが、リボンもついてます。