昨年の5月末から都内の某楽器店の音楽教室、そこで受付スタッフとして働いています。
勤務し始めて1週間の時「とりあえず見てみなさい」と、とある先生のクラスコンサートをお手伝いがてら見学。
それが彼女との最初の出逢いでした。

「可愛い先生だな~」

そんな第一印象を覚えたのはここだけの話(笑)
そして1年後、再びクラスコンサートを手伝うことに。
終了後の生徒さんとの雑談の中で、シンガーとしても活動していることを知り、早速ググってみたら……先生素敵じゃん…!(^^)
ということで、偶然スケジュール合ったので北海道に帰省する前にこっそり遊びに行っちゃいました(笑)

台風の影響で電車が遅れたりで出番の最初からは見れませんでしたが、先生の素敵な歌声を堪能。
早速物販で顔見せたら「え……?え??なんで居るんですか!?笑」と、見事なリアクション!(笑)
ま、そりゃそうですよね( ̄▽ ̄)
まさか仕事場の人が来るとは思わないよねw

ただ、こう見えても学生時代はよくライブに行ったり、路上で出逢ったアーティストさんの手伝いをしたりしてたんですよー。
一時は毎週のようにお手伝いしてたから、他のお客さんに「マネージャーさんですか?」と誤解されたくらい(笑)
今の職場で仕事始めてからはなかなか行けなくなってしまいましたが…

藤木あけみさん、キュートで可愛い、だけどしっかり歌声には芯があるシンガーさんです。
毎週仕事先ではお会いしますが、これからはファンのひとりとしても応援していきたいと思います。

藤木あけみさんのブログ↓
http://s.ameblo.jp/akemi0713/