明けましておめでとうございますw
いやー年明けてから月日が経つのは早いですね(^^;

年明けからいろいろバタバタしてまして…。
レポートだとか、ピアノだとか…。
と言いつつも、札幌の友人のアーティスト、すずきゆいちゃんの東京ライブに遊びに行ったり、東京音楽コンクール優勝者コンサートを聞きに行ったり、大学の副科で声楽を師事している辻裕久先生のオペラを見に行ったりしてましたけどねw

しかし、14日の関東の大雪はスゴかったですね…!
北海道出身の僕としては積雪5cmなんて見慣れた光景ですけど、電車が運転見合わせたり、車がスリップして立ち往生したり、歩行者がゆっくりゆっくりと歩いていく姿を見ると……あーってなりますよね…。

自分も被害に遭いました。
まずはスノトレ(冬靴)じゃなくて夏靴(普通の靴)で外出したのが失敗。
ちょうど大雪の日に東京音楽コンクール優勝者コンサートと辻先生のオペラがあったんですよ。
案の定靴は中までビチョビチョ…。
その後も駅前で立ち往生した車に遭遇、押し出すの手伝おうとしたら今シーズン初転けしたり、会場の上野まで1時間で行けるところ2時間半かかったり…。
あの日は本当に災難でしたよねー。

そんなこんなでしたが、金曜に無事ピアノの卒業試験が終わり一段落です。
とりあえず今週はまだ作曲法の作品提出や声楽の試験の伴奏とかあるけど、大きいのはあと卒業演奏会と就職先を決めることだけになりました。
早く就職先決まるといいな…。

あ…!
大学受験生の皆さん!
センター試験お疲れ様!
次は大学ごとの2次試験があるわけだが、自分の力を信じて頑張れ\(^^)/



Android携帯からの投稿