とりあえず、19日に無事ピアノの試験は終わりました。
実をいうと、やはり見えないプレッシャーを感じていたのか、当日は朝から気持ち悪くて、大学に行く前に少し吐いてしまっていました。
まあ、前日がまったくご飯食べる時間がなく、模擬授業の準備もあって深夜4時近くまで作業しており、体によくないのはわかっていたけど、2時頃にガッツリ脂っこいものを食べていたのも影響してたのかもしれませんが。

でも、試験本番はわりとリラックスして臨めました。
やはり呼吸が大事なもので、演奏中余裕のある時にゆっくり深く呼吸することで、気持ちが落ち着いてきました。
ところどころボロが出たし、フーガの後半はかなり苦しい場面もありましたが、なんとかメロディーは繋げて、次のフレーズから……という風にして乗り切りました。
ぶっちゃけ、試験のあの時が唯一人前で弾いて止まらなかった演奏だったので、本番が今までの演奏の中で一番まともに弾けたかもしれません。
まあ完成にはほど遠い出来だったので、周りと比べたら全然ですが、自分の中では踏ん切りのつく演奏ができました。



【ライブ出演情報】
2月以降、とあるアーティストさんのLIVEピアノサポートを依頼されました。
出演LIVE等、詳細が決まり次第随時アップしていきます。