今日から大学の一般入試が始まりました。

昨日は会場設営、今日は会場誘導として学生バイトしてきましたよ!

うちの大学のバイト、ホントラクなんですわ( ̄▽+ ̄*)

こんなんでお金もらってもいいの??って感じ(笑)

8時~18時と拘束時間は長いけど(入試だししょうがないよね)、仕事はワンパターンだし、何より事務職員の皆さんがめっちゃ低姿勢www

今日は試験中もずっと廊下で待機だったのでちょっと寒かったですが、適当に学生に挨拶して、適当に指示に従って動くだけなんで^^

初トランシーバーも経験!!

あのリアルタイムでのやりとりがちょっと新鮮でしたо(ж>▽<)y ☆


残念ながら明日以降は定員オーバーでメンバーから外されてしまいショックですが…。

実技試験のアルバイトもあったのですが、今日入試課のバイトと重なってしまい、全日勤務の条件を満たせなくてできなかったし…。

5日と9日に久しぶり~のホテルでのお仕事入れましたが、ほとんど仕事覚えてないから不安でしかたないです(;^_^A

まあ適当に出された料理配って、酒運んで、客のオーダーに答えるだけなんですけどね。


そういえば今日のバイトで改めて実感したことが。

俺……年上に見られます(笑)

いろんな学部の人が集まっているので、今日初めましての学生さんもたくさんいたんですが、オープンキャンパスでもスクーリングでもそう。

みんな俺に対して敬語(笑)

それに対して俺は親しみ?を込めて、柔らか~いタメ語で誰にでも話してるんですけど、いざ自己紹介してみたら……あら、先輩でしたってことがチラホラ(^▽^;)

今日も同じフロアを担当した子はタメだったし、上の階だった子も学年はひとつ下だけど歳はタメ。

なのに、みんななぜか俺にいろいろ聞いてくるw


俺だって入試バイトは初めてじゃーーーーい!!!!


…と心の中で思いつつ、相手は女の子ですし、こうじゃないかな?と優しく接しております(笑)

この間のスクーリングも、3年、4年の女の先輩と楽しく作業しておりました。



そしてそして、昨日は弦楽・吹奏楽の演奏聞きに行ってきました。

吹奏楽やったことないし、よ~くわからないんけど、今回はジャズチックなものが多くて、また違った面白さがありました。

ただひとつ気になったのが、P.スパークのスカラムーシュという曲を以前伴奏で(一応w)お世話になったユーフォニウムの先生がソロで吹いたんですけど……なんか終始かすれたような音に聞こえたんですよね。

講堂の響きとか、ステージとの距離とか、いろいろ要因はあるんだろうけど、伴奏していた子の方がすごい柔らかい音色だった気がする。

もちろん、個人的にはその子のユーフォの方が好みだったりw

まあ、その先生との音楽性の違いや、今まで師事してた先生とその先生がまったく真逆のタイプの先生だったりして、(その他諸々もあったけど)その子はユーフォ辞めちゃったわけで。

その以前師事していた先生のとこでまた習うとか言ってたけど、今はどうしてるんだろ。

大学で見る限りでは全然わからないけど。



明日、明後日にでもギター買いに行こうかなと思ってます。

今のところ目をつけているのが\16400~\29400あたりの価格のアコギ。

詳しいことは全然わからないから、楽器店の店員と相談しながら決めようかなと思ってます。


春休みの目標をもう一度掲げてみると…

・ギター

・春Sに向けたソナタの譜読み

・トランペットアンサンブルの伴奏譜読み&本番

・サックスアンサンブルの本番

・図師さんの路上サポート練習

・楽曲製作

・ベルリン第九研修


と結構な量( ̄_ ̄ i)

今からコツコツやらないとあとから大変だし。


あと部屋の掃除!!

これも頑張んなきゃ。