憧れのカレー屋さん「魯珈」に行ってきました!レシピ本で作ったチキンカレーとの味の差は? | 建部和美の「Infinity∞Beauty」

建部和美の「Infinity∞Beauty」

美容家・方眼ノートトレーナー 建部和美の「インフィニティ∞ビューティー」
キレイになる美容のお話、趣味の話、いろいろ発信していきます!

やっと憧れのカレー屋さん、「魯珈」に行けました!
 
 
テイクアウトなら意外とイケる!と聞いたので、朝8時半に電話📞
 
 
 
 
 
本当に意外とすぐ繋がって、しかも本物の齋藤絵理さんが出た!(←お一人でやってるので当然なのですが😅)
 
 
 
 
そして、注文と名前と取りに行く時間だけを伝えて電話を切る。
 
 
 
毎週木曜は新大久保で韓国語教室に通っているので、その前にピックアップしにお店に。
 
 
こじんまりとした店内の奥には、「情熱大陸」でみた、キッチンが✨
 
 
 
そして、そこに立っているのは、もちろん、
 
えりつぃんさん❣️
 
 
写真も快く撮らせていただいて、
もう、うれしくて、うれしくて。
 
 
本当は、一緒に!と言いたいところでしたが、
そこはソーシャルディスタンス☺️
 
 
本にサインをもらおうと、本とペンも持って行ったけど、満席なので遠慮しました😅
(どこまでミーハーなのかしら?(笑))
 
 
 
テイクアウトしたのは、
チキンカレーと、ルーローをトッピングしたご飯のセット。
 
魯珈のレシピ本の表紙になっていて、
私も本を買って一番最初に作ったカレー。
 
 
その時も色が違うなーとおもったけど、やっぱり違う・・・。
 
 
スパイスも全部が馴染んでいて、まろやかで辛すぎない。
 
 
うーん。さすがです✨
 
 
 
そして、ルーロー飯もレシピ本で作ったけど、お肉の細かさが全然違った💦💦💦
 
 
 
ちなみに私が作ったチキンカレーは、こちら。
 
シャバシャバ・・・😅
 
 
「玉ねぎの炒め具合とか難しいですよね。」と
えりつぃんさんにお話を伺ったので、次回は玉ねぎの工程をもっと丁寧にしてみようと思います☺️
 
 
 
うちの娘に話したら、バイト先のスパイスカレーラーメン屋さんにも何度も来ているそう。
 
 
 
本当にカレーが好きなんだなぁ。
探究心旺盛なんだなぁ。
 
 
 
私も、もっともっとスパイス道を極めていこうと思います!
 
 
絵理さん、ありがとうございました‼️
 

 

 
 
🍛オマケ
私の名前が「タラさん」に😆
 
 
なかなか電話では聞き取ってもらえない名前です💦