「かさこ塾」ってどんなとこ?④3週目 | 建部和美の「Infinity∞Beauty」

建部和美の「Infinity∞Beauty」

美容家・方眼ノートトレーナー 建部和美の「インフィニティ∞ビューティー」
キレイになる美容のお話、趣味の話、いろいろ発信していきます!

下北沢のフェイシャルサロン「セミュー」の建部です。

 

 
 
ゆっくり、じっくり、お届けしている、
かさこ塾記録も、終盤に入ってまいりました!



名刺を作る
 

 2週目の宿題で、名刺の課題がでましたが、
これは練習用なので、手書きの人がいたり、
コピーしたものを張り合わせたりでOK。



ただ、来た人の人数分用意して、
ひとり分3分程度で、紙にフィードバックを書いていきます。
(今回は35枚作りました。)



私の名刺は、かさこさんの名刺をほぼ真似して作ってみたんですが、
下書きをかさこさんに見てもらうと、
「名前が大きい」
とか、
「下北沢、生かしたほうがいい」
とのこと。

やはり、職種によって、協調するところは変わってくるんですね。



色々アドバイスをもらって手直しして、
家にあったプリンター用の名刺用紙で40枚作っていきました。



色合いも、色々考えたけど、
スタイリッシュで、
私の好きな色の組み合わせに。




そして、裏面は、
これからもっとやっていきたいことも付け加えて。




でも、やはりプリンターだと滲んでしまって、
特に裏面の黄色地に白文字は、
ほとんど見えない💦
しかし、やり直す時間もないっ💦




フィードバックでも、そのあたりの指摘が多かったですね



でも、一度に30人近くのヒトカラフィードバックがもらえるのは、本当にありがたい‼️



全部を取り入れる必要はないけど、
多かった意見を参考に、手直しして、印刷に出そうと思います。



ちなみに、
私の課題で作った名刺はこちら。
{9ACEF07B-AF4D-45D3-99DC-C42D6357133E}

{6DC6E07E-C05B-45BC-AEDF-8ECB3FD3B7CF}

こんな感じでした。



そしてもう一つ、
SNSの活用法について。


確かに、今はfacebookの方がスピーディーに集客できるかも知れませんが、
ブログの良さは、財産になるということ。



かさこさん曰く、
『自分の好きを資産化するブログ更新を』
ということです。




facebookは毎日毎日書かないと、どんどん流れていってしまいますよね。



ブログは書き溜めていくものなので、
認知までには時間がないかかりますが、
財産になります。


好きなことを書き溜めていたら、
ひょっとしたら、
そこに引っかかってくれる人がいるかも知れない。


仕事のことばっかりじゃ、
「ちゃんと書かなきゃ!」で続かない。


好きなことなら続くよね。


って、スタンスの人、私は好きです。



実際、私のブログ歴は10年以上。
自分の忘備録として始めたのに、
いつの間にか色々意識しすぎて続かなくなってしまって


これからは、独り言ではなく、
でも、
好きなことを、
お役に立つように発信していこうと思います



そして、いよいよ次回は最終回!

この週の宿題は

3分プレゼン‼️
の準備



きっちり3分。
内容自由。
実技も可。
パワポ利用可。



ということで、仕事をしながら
プレゼンの準備をする1週間となりました。



次回につづく


 
 

10年先も変わらぬ笑顔で!
あなたの美肌サポーター、建部和美でした好

 

やじるし励みになりますので、ポチっとお願いしますひよざえもん ラブラブ

読者登録してね

 

こんなお悩みないですか? 

チェック 最近ハリがなくなってきたと感じる方
チェック たるみ、ほうれい線が気になってきた方
チェック 鼻の頭の毛穴が気になる方
チェック プライベート空間でエステを受けたい方
チェック 回数券や化粧品の売り込みが苦手な方
チェック 自分にあったカスタマイズをしてくれるエステが受けたい方

 

下北沢・40代からのツヤ肌フェイシャルサロン  「セミュー」

 

●営業時間 10:00~20:00(最終受付 17:00)

●アクセス 下北沢駅徒歩10分 笹塚駅徒歩8分

●セラピストについて→かお

●ご予約はこちらから→メール(24時間受付)

●メニューはこちら→パック

●お客様の声はこちら→ベル

 

※全てメールでのご予約となりますので、迷惑メール設定をしている方は「@c-mieux.net」が受信できるようにしておいて下さい。

世田谷区・渋谷区・杉並区・練馬区・板橋区・港区・品川区・墨田区・台東区・豊島区・座間市・川崎市・横浜市・戸田市・八王子市・町田市・新宿区などからお越しいただいております。