☆整理☆ | 分福のブログ

分福のブログ

TAIL-SLIDER

戦 国 ~SENGOKU~ 地獄の閻魔相手に國取り

ALOHA~(^_-)-☆

今週も土曜まで長いなっあせる

ボディ日記、整理しとかんとあせる


土曜日はなに付けたり外したりで勝負にならず・・・


敗ですあせる
戦わずしても負けは負け(笑)
そういう制度です恋の矢



次はマチュア軍団に挑むかな恋の矢音譜






ようやく渡せたひらめき電球



【2014-06】
yokomo ワンビア + PANDORA フレームキット + エンジン



分かる人にはすぐ分かる音譜

カリっカリっ仕上げのエンジン乗っかってます(笑)

ヘッドカバーはその意味あいで音譜


愉しそうでしたね音譜


眺めてて思ってました・・・

我慢できんやろなぁ~(笑)



やはり!!



画像は拝借(笑)
著作権取られる?汗



黒板オールペンラブラブ

見た目に騙されたら、ちぎられますよ恋の矢

即実行!!
毎回、恐れ入ります(笑)

エビスのS13ともう同じやし音譜




FREEポリカエンジンどうやって塗るかひらめき電球

初モノは迷います音譜
だいぶ考えたんすけど、表裏を使って塗るのが楽チンです音譜

俺のやり方は



1.
裏:ヘッドカバーを好きな感じに塗りますひらめき電球
ヘッドカバー周りはマスキングしちゃいますひらめき電球

その次に

2.
裏:メッキになる系を塗りますひらめき電球
マスキングを剥がして、全体をタミヤのポリカ用サテンシルバーで塗りましたひらめき電球


表面の保護フィルムを剥がしますひらめき電球

3.
表:フレームを好きな色に塗りますひらめき電球
フレームの周りはマスキングしちゃいますひらめき電球

はみ出たりした修正は、シルバーにしたい所だけ確認すれば充分です。


4.
表:クリアー吹きますひらめき電球
固め的なイメージと次の黒を吹いた時の修正のしやすさのためですひらめき電球

この工程に、ホントに意味があるかは分からんです(笑)
これをやっておくと、次の黒の修正が気を使わないだけです。
クリアーが一層あるんで、綿棒の水拭きで下のフレーム塗料が落ちることなく
修正できて楽ですよ音譜


5.
表:黒を塗りますひらめき電球
隙間やボックス系など黒にしたい所を塗ります。

はみ出た所を拭き取れば、完成ですキラキラ

ざっとですが、こんな手順ですひらめき電球

1回やれば、2回目はこんな感じにひらめき電球
エアクリやサージタンク周りも裏塗り可能ですひらめき電球

1番の段階の作業が増えるだけです音譜



PANDORA RBエンジンです恋の矢

これは【2014-10】に乗っかってますラブラブ

match の所のエンジンはどんな感じなんやろひらめき電球


【2014-13.14】作成中からの投稿