☆移植☆ | 分福のブログ

分福のブログ

TAIL-SLIDER

戦 国 ~SENGOKU~ 地獄の閻魔相手に國取り

ALOHA~(^o^)/

D-LIKE☆180sxのバンパーをYokomo☆ストリート180sxに移植。

あの電話が始まりだったなぁ~♪(笑

31で「ミヤプレさん180sx」を見て帰ってきたあとだったので

T氏「後期バンパーカッコいがった!ハンパねぇ~っす!」

・・・作れます??作りますよね??って事っすか(^O^)y-゜゜゜

みたいなっ(笑

今、思うと途中からの路線変更でしたね。

バンパー切るの!最初は勇気がいりました!!(笑
失敗できないっすから(^_-)-☆

「180sxの製作記」
もっとイイやり方があるかも知れないっすけど、参考になれば♪

☆Yokomoバンパー部分★

分福のブログ

ボンネットとのラインでほんの気持ち多めにカットしてます。
いや、ラインでも充分かもしれないくらいのところです。
ペーパー掛けたりするんで、微調整分って感じっす。


☆リトラ部分(ノーマル)★

$分福のブログ

リトラを閉じたままにしたい時は、これくらいは残してた方が楽でした。


☆リトラ部分(半目)★

$分福のブログ

半目にする時は、この部分は切っちゃいました。

☆フェンダー部分★

D-LIKEのバンパーをまるまフェンダーと合わせて接着する

ってやり方をしてます。
フェンダーないとバンパーも留めらんないっす。

なんで、Yokomoのフェンダーの突先はいらないんで、
上の画像のラインで切っちゃってます。

その下は、大体のラインで切り離してます。
あとあと使えるようには切ってますよ(^_-)-☆

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

どのラインも合わせてみると微調整は必ずいります。
あくまでも参考ラインっす(^O^)

今日は「Yokomoバンパー切り離し編」でした。
チャンチャン♪

次回は「D-LIKEバンパー切り離し編」??