夏終わりか
あんまり更新してないから
パスワードとか忘れちゃってたよ。。
8月はアメリカ
7月はその準備に追われ
帰ってきたら総理大臣が変わってた
しかし、良く変わるな~
野田総理
って
竜平ちゃんにしか見えないし
帽子かぶってくれないかなぁ
楽しいのに
僕の生活も通常モードに戻りましたが
引っ越し案件が本格的になり
プライベートがバタバタしてきそう
歳を取ってくると
仕事や子供ややる事の
ライフステージが変わるから
それに対して一番適している場所に移る
事になっちゃうんだよな
まあ、本格的になるのは冬くらいかな?
夏の疲れが出てきているので
体のケアをしておかないと
夢に見た格言
昨日の夢に出てきたのは、格言だった
今の自分を向上させたいのならば
変えるべきは、意識である
練習方法や、知識も必要だが
どれだけ真剣に楽しめるかは
その人の意識の持ちようだ
そこに自分で気が付く事が出来れば
自分を成長させる事は難しくない
人の観ていない所で
一人の時間に、どれだけ真剣に取り組めるか
世界で通用する人は、そんな人だ
『意識が変われば、景色が変わる
景色が変われば、世界が変わる
最初の一歩は自分の意識だ』
長いスタンスで考えられる様になりたい
昨日、大学のテニス部の試合で悔しい負け方をしました
圧倒的有利の立場からの逆転負け
勝利は85%くらい目の前だった所からです
『勝った』と思った所に油断が現れ
あれよあれよと勝利を逃す
良くある話ですね
メンタルの世界では、勝ったと思った時には
自分の中で試合が終わってしまい
(試合途中なのにゴールしてしまう)
最後が試合にならなくなり
残りの時間自滅して行くのです
先々週の女子ゴルフも18番のセカンドショットを
打つまでは2打差で首位
そこから崩れて、横峯さくらが逆転優勝
ドーハの悲劇も
ノーサイドを聞くまで!! も
遠足は家に帰るまでが遠足 も
同じですね
さて、1週間後の第二戦までに立て直せるのか?
9月のリーグ戦までに、レベルを上げられるのか?
こんな時こそ
眼の前の問題に捕われるのではなく
長いスタンスで考えられる様なチームになりたいと思います
