ゴーストタウン化? | 青空に白い雲

青空に白い雲

日々思ったことを ポエムや写真で綴っていけたら 
と 思っています

今日もお疲れ様でした


一日中雨で

すっかり引きこもり😅

それでも早く雨が上がったので

夕食後

いつものようにお一人様ウォーキング🚶


ここのところずっと

全国展開のファミレスがガラガラなのは見ていたけど

牛丼屋さん2店舗もガラガラ

びっくりしたのは

いつも遅くまでやってるハンバーグやさんとか

和洋折衷のお店が真っ暗!

どうやら20時くらいに閉めていたらしい

他にも

モスバーガーもバイトが陽性発覚とのことで真っ暗

心なしか車も少ない

駅から続く広い道路なのに

ほとんどゴーストタウンじゃん⤵️

いくら懐中電灯があっても

薄暗くて速攻 帰宅🌀

人とすれ違うとき

ちょっと呼吸を止めたりして(笑)


実は

家の近くの工業団地に山崎パンがあって

そこの従業員も一人 感染したとのこと


今までは

市内で感染者が出ても

ちょっと離れていたからまだ他人事だった


昨日今日で一気に近場で発覚?したので

また気持ち新たに感染しないよう気を引き締めなくては😵



ちなみに

県で135人になった