一気に現実のものに。。。追記あり | 青空に白い雲

青空に白い雲

日々思ったことを ポエムや写真で綴っていけたら 
と 思っています

志村けんさんが亡くなり

親族の誰も

入院してから一度も顔を見ることも叶わず

誰にも見送られずに火葬され

お骨になって帰宅した

こんな悲しいことがあるのだろうか


そう思っていた矢先

市からメールが。。。
他の情報によると

世田谷から市内に戻ってきたらしい


一気に現実のものとなった

いやいや

なぜ居住地に留まらない?

悪いが なぜ地元に帰ってきた?

いや これは誰もが思う本音

これだけ騒がれているのに

何かしらの交通手段を使っての帰省

どこまで感染する?

知らずに感染して

また知らずに感染して。。。


いくら田舎とは言え

油断できなくなった

骨折長女⬅️(笑)も今日から仕事復帰

(本当は先週からOKだったけど会社側から4月からと言われた)

より一層 気をつけなくては。。。



追記

新たな情報が入った

その方は3月25日に 電車で戻ってきたそうだ

3月25日。。。

うちのお嬢たちは大丈夫だろうか?

同じ車両に乗り合わせたり

駅で近くにいたら。。。

そう思うと怖い