今日は砂糖の日 | 青空に白い雲

青空に白い雲

日々思ったことを ポエムや写真で綴っていけたら 
と 思っています

コーヒーに砂糖入れる派?入れない派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日もお疲れ様でした😊

雨だったので

かなりゆっくりしちゃった😅


さて  コーヒー☕️

前にも書いたけどブラック派なのでお砂糖は入れない


コーヒーとの出会いは短大のとき

一人で喫茶店を探しあて

初めてカフェオレを頼んだ

待っていると空のカップがテーブルに置かれた

?  と思っていると

マスターがティーポット?を二つ持って私のテーブルに来た

すると おもむろに

空のカップをめがけて二つのポットから

コーヒーとミルクを注ぎ入れた

感動だった~


しばらくはカフェオレを続けて注文していたけど

急に目覚めたのよね

ある日

モカを頼んでみた

ミルクもお砂糖も入れず

少しずつ飲んでみた

。。。大人~(笑)

それがブラックとの出会い

それからずっとブラック派になっちゃった😃