今日は BSテレ東で

 

あほうがらす

 

の放送がありますキラキラ

 

 

僕は

 

老板前の与吉 

 

やらせて頂いております音譜

 

 

(松竹撮影所にて)

 

 

自分の中では

ちょっと 変わった役どころで

 

とても好きなキャラクターですラブラブ

 

 

 

池波正太郎時代劇は

もとより 好きですし

 

携わる事も ありましたが

 

 

中心人物の一人として携われたのは

これが 初めてでしたので

なおさら 印象的でしたキラキラ

 

 

 

あほうがらす

 

 

薄幸な女性を 幸せにすべく

曰く付きの男女をとりもつ

裏稼業。

 

 

殺し屋のように 

悪い事をしているわけではありませんが

裏稼業、ですし

 

 

裏稼業、と言えど

「善」であるという 誇りがありますし

 

 

その点では ちょっと

創作の 石川五右衛門と

通じるところがあるのかもしれませんひらめき電球

 

 

 

こちらのシリーズ、タイトルに

 

光と影

 

と あるように

 

 

単純に 人情ドラマではなく

 

”光” と ”影” 

 

それぞれの 面があるわけで

 

 

自分の 役の中の

どこで それを表現するのかを

 

大変 考えさせられた役でしたうーん

 

 

 

自分的に 

 

「  」

 

を 一番意識したのは

 

回想シーンでしたひらめき電球

 

 

 

僕の得意な 殺陣はないけれど

 

刃に 感情を込めて

表現するのは

 

少し 殺陣と似ていたかも、、うーんひらめき電球

 

 

 

ラストシーンは

僕 とてもお気に入りで

 

見て頂いた 多くの方たちからも

あれよかったです、笑いました~ゲラゲラ

と ご好評いただきました音譜

 

 

 

 

、、と、

ここですべて お話してもあれなので

 

 

ひとつ 放送を 

お愉しみいただければ幸いですほっこりラブラブ

 

 

 

お時間 環境の許す限り

ぜひ ご覧ください、、ほっこり

 

 

■池波正太郎時代劇 光と影

 

 6月28日(日) 19時~ (再放送)

 

「あほうがらす」 番組情報

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/hikaritokage/lineup/03.html