ブログのコメントで

 

 

橋蔵先生の銭型平次が

ビデオ屋さんにあるか?

 

 

とのご質問を頂きまして、、

 

 

 

僕は ほとんど

 

自分で所持していたものや

放送時の録画などで

見ているので

 

店頭で探す事がなく、、、しょぼん

 

 

現在の 店舗での販売状況は

あまり詳しく 存じ上げませんが汗

 

 

 

今は おうちにいても

映画を楽しむすべが

たくさんあるようで、、、キラキラ

(倅に教わりました)

 

 

代わりに オススメ作品の

ご紹介を させて頂きたいと思いますひらめき電球

 

 

 

橋蔵先生の作品は

どれもすべてオススメで

 

ぜ~んぶ 観て頂きたいくらいなのですが、、あせる

 

 

いくつか ご紹介しますねほっこり

 

 

 

まず お手軽に 観るなら

こちらなのでしょうか、、、

 

■銭形平次

 

 

 

 

 

テレビドラマのヒットを受けて

作られた 作品。

 

銭形平次の映画は これのみでした。

 

映画としては

先生 最後の方の作品かと思います、、ひらめき電球

 

 

意外にも、

ドラマ版は なかなかないようですねあせる

 

 

 

■恋山彦

 

 

以前に ブログでも

その素晴らしさを

語りたおしましたが(笑)

 

これだけは もう

”百聞は一見に如かず”

 

本当に 一度は

皆様に観て頂きたい名作ですキラキラ

 

 

■若さま侍捕物帖

 

 

先生の 初めの当たり役が

これだったかな、という感じです。

 

キャラクターとしても

色男 かつ 剣豪

 

先生の美しさも

殺陣の素晴らしさも

楽しめる 作品ですニコニコ

 

 

 

■新吾十番勝負シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

こちらも 先生のヒット作ですね。

 

先生は

徳川吉宗の隠し子・葵新吾です。

 

恋あり・人情ありのストーリー。

 

端正な先生の素晴らしさが

十二分に詰まっていますキラキラ

 

 

後継の 二十番勝負も

人気でした、、、ニコニコ

 

 

 

 

■赤い影法師

 

 
ほか
 

 

簡単に言うと

「 忍者モノ 」 なのですが、

 

他作品に比べ、

少し難解、複雑怪奇なお話です。

 

ちょっと違った雰囲気の先生が見られる、

かな、、、ひらめき電球

 

 

 

■草間の半次郎シリーズ

 

 

股旅モノです。

 

お侍様の先生は

もちろんなのですが

 

こちら、

 

渡世人なのに

やはり美しいんですよねえ、先生、、、照れキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

うーん、、、、、、

 

ダメです、、アセアセ

 

 

やっぱり、僕が話すと

 

先生のいいところ、

1から1000まで

全部観て頂きたくて

 

際限なく書く事になりますあせる

 

マトモな作品案内係になれていませんあせる

 

 

橋蔵先生の作品は

 

僕にとってはすべてが名作なのですが

 

 

「これから大川橋蔵作品を観ようと思います」

 

 

と仰る方には

 

まずは

 

「若さま侍」 シリーズ

 

から 入られるのが

良いのではないかな~?

 

と、思います。

 

(※あくまで、僕個人の意見です)

 

 

 

おうちで過ごすゴールデンウイークのお供に

ぜひ、どうぞ、、ほっこり音譜