昨日は

 

自主稽古を兼ね

 

コロナのため 

普通に 対人での

殺陣稽古ができないので

 

 

殺陣を教えている子に

宿題用の 動画を撮るため

 

2人だけで

お稽古場に 参りましたDASH!

 

 

目の前に 相手のいない

一人 殺陣稽古、、

 

今 言われている

無観客撮影って こんな感じなんでしょうかねあせる

 

かなり 調子が狂い

戸惑いましたが汗

 

 

若い頃 一人黙々とやった

自主稽古を思い出し

 

ちょっと 楽しかったですほっこり音譜 

 

 

 

さて

 

お稽古中の ひとやすみ

 

 

先日、

 

【宝塚歌劇の殺陣】

 

の 記事で

 

 

礼真琴さんの

如意棒について 触れたので

 

 

あの 如意棒の動き

木剣でも できるかなあ、、はてなマーク

 

 

なんて 思い

やってみましたほっこりひらめき電球

 

 

DVDで見た うろ覚えなので

完全コピーでは ありませんが、、あせる

 

 

プロローグ部の歌唱途中にされていた

動き 二種類、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん汗汗

 

 

やはり 木剣だと

軽すぎて

 

重みも 長さもなく

回転が 速くなりすぎて

 

如意棒のように

美しい回転には なりませんあせる

 

 

やはり 

こういう動きは

 

長物の方が きれいですね、、キラキラ