早速フォローとコメントをくださった方がいて

ちょっとうれしくなってみたり照れ

 

 

過去の画像や映像データを

整理しているところでもあるので

 

昔の画像やお話など

 

ちびちび 出していこうかなあ と。

 

ひとまず今日は 

 

ずいぶん 以前になりますが

水戸黄門が 放送されていた頃

 

TBSさんの番組ページの

殺陣人列伝 なるコーナーで

僕らを 紹介していただいたので 

 

その記事を はりつけておこうと思います。

 

 

https://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/uzumasa/tatebito/01.html

 

 

時代劇は 本当に 楽しい。

 

50年以上 時代劇に携わってきた僕としては

 

この歳に なっても

 

昔のような 殺陣の楽しめる 時代劇を

また やりたいなあと 思います。

 

 

勧善懲悪モノ って

 

お決まりの時間に お決まりの成敗タイムがあって

展開は わかりきっているのに

つい 見入ってしまう

 

そんなんアリかい!!て シーンも多くて

ツッコミどころ 満載やけど

そこがまた おもしろく。

 

時代劇は ツッコんで なんぼです(笑)

 

 

現代作品は ちょっと

コンプライアンスに とらわれすぎて

 

映像は かなり 不自由になりましたね、、、