image

image

こんにちは
テーブル茶道教室『佳蓮』の立岩と申します😌

今回は改めて自己紹介を作成しました

私は愛知県出身、現在横浜市在住です
父母兄姉の4人家族の末っ子
家が事業をしており父母とも忙しかったので
幼少の頃より毎日習い事をしておりました

習い事が好きだったのでしょうね!
自慢では無いのですが
賞を取ったり、段級位制のあるものは
どんどん上に行きました‼︎
ピアノ🎹 そろばん🧮 絵画🖼️ 書道🖌️

学習塾には通わず
家に先生が来てくれていました
家庭教師ですね
とにかく両親が忙しくしていたので
送り迎えができ無かったからだと思います
学校から帰るとお母さんがいる家が羨ましかったです

中学生・高校生になるとさすがに勉強中心の日々
ただピアノ🎹だけは高校生まで続けました

大阪の中心部に住んでいた従兄弟のお姉さんが
バレエ🩰をしていて とても都会的でお洒落で
綺麗だった事もあって
『私もバレエ🩰がしたい‼︎』と母にお願いしましたが自分で通える場所にバレエ教室が無かったため
諦める事になりました😢

茶道に出会うのはもう少し先になります🍵
この続きはまた次回に‥

最近講座の中の抹茶の腸活的効用をまとめるため
もう一度腸活資料を見直していて
何を食べると良いか、食べ合わせは?など
復習していました
そのタイミングで東京和装コレクションの
スポンサー トレーダーズマーケット様から大変素晴らしいオイルを頂きましたので 
@tr_market.jp
大豆シリアルにヨーグルトとオイルをかけて毎日食べ出したら
びっくり‼️
毎日快便なんです
もともとお通じは良い方でしたが
年齢とともに何かスッキリしない感じが
していて‥
速攻で効果があり、気持ちお腹も引っ込んだ感じがするのと 人から痩せた?と言われ
びっくり‼️
腸内環境を整える事って大事ですね(^ ^)

#茶道
#腸活
#腸内環境を整える
#テーブル茶道
#テーブル茶道雪月花
#習い事
#自己紹介
#なでしこクラシック
#和装コレクション
#オイル