どうしてもたこ焼きが
食べたくて食べたくて…
 
 
前回おたふくという
たこ焼きを売ってるお店に行って食べたけど
粉っぽくていまいち…
 
 
関西人はたこ焼きにも
お好み焼きにも
強いこだわりがあるんですよニヤリ
 
 
いっつもは面倒くさいから
フライパンでお出汁多めの
たこ焼き風お好み焼きやけど、
今日は旦那は遊びに行って不在、
たまには時間をかけて
自分だけで贅沢しよって事で
たこ焼き作る事にしたラブ
 
 
もちろん関西人は海外に住んでても
たこ焼き機は1家に1台ですよ!!笑
 
 
覚書用レシピ
 
生地
卵 2個
出汁 400ml
小麦粉 80g
薄口醤油 大1
白だし 大1
昆布茶 少々
 
キャベツ
ネギ
 
 
これで私が持ってるたこ焼き機1回分!
 
たこ焼きというよりか
明石焼に近いように卵多め!
 
今回は残念ながらタコなし笑い泣き
 
写真はないけど美味しく出来ました酔っ払い
 
 
 
一人でたこ焼き作って食べて楽しんでる途中に
旦那帰宅、無事たこ焼きを奪われる真顔
 
 
お腹も心も大満足のたこ焼きでしたちゅーちゅー
 
 
でもやっぱりみんなでわいわい
たこ焼きする方が好きやな〜〜!ウインク