今回はチャイナ イースタンで日本に帰りました!

自分の記録の為にもレビューを書きたいと思いますニコニコ


JFK発、上海で乗り換えで関空にお昼12時着の便でした!


フライトは1:45AM JFKターミナル1。

オンラインチェックインをしようと思ったけど何故か出来ず、諦めて11時頃に空港に着くように向かいました。


ウェブサイトでは2時間半前からチェックインが出来るとの事でしたが、既にチェックインカウンターが空いていたのでそのままチェックイン。


スーツケースが2つ預けれたのと(23kg each)、
持ち込みはキャリーオン1つ(115 linear centimeters)とハンドバッグ一つが許可されてました。


スーツケースは案の定24kgオーバーでしたが、一つしか預けてなかったから超えてても良かったのかな?

キャリーオンの鞄は許可されましたってタグを付けてもらわないといけないみたいでしたOK



ターミナル1は免税店が少しあって、お店が12時まで空いていたので、ここで買い忘れた物を調達もいいですね!



1時に飛行機乗り込みでしたが、少し遅れてゲートオープン、飛行機は時間通りに飛びました
拍手


レビューでは遅れるとの噂だったのでドキドキしてましたが大丈夫でした!



機内食は夜食?と軽食でサンドウィッチ、朝ごはんの3回で、味は、、、まぁまぁ、、かなチーン


アジアの味付けなので食べれなくはないけど、そない美味しい物でもないという、、。



飛行機の快適さは、、これもまぁまぁ。


まず、席が狭いのと、イヤホンが壊れていて変えて貰わないといけなかったり。


音質は酷かったですが、一応一人一人にスクリーンが付いていたので良しとしようって感じでした滝汗


レビューではスクリーンはなしとの事でしたので雷



機内は寒かったので予備でユニクロのウルトラダウンを持っていってて正解グッ


お隣の方はブランケットを予備で3つくらい借りていましたが、ブランケットもリミットがあったみたいで、フライトアテンダントの方が予備を探し回ってましたもやもや


なので厚着か羽織れる物を一緒に持ち込んだ方がいいかもですね!



サービスは酷かったので、安くて(格安航空券の中でも飛び抜けて格安だったので) すぐに寝るからサービス関係ないって方にはオススメかもです!


中国語と英語での案内でしたが、英語のアクセントが強すぎて、ほぼ何を言ってるか分からないレベルでした。


第一言語が英語の方だと大丈夫かもしれないですけどね!



安全性は、、、どうでしょうか。

ずーっと揺れてて、お水が飛び跳ねたりするくらいだったので、乗り物酔いをする私にとっては最悪でした。


風が強かったからこんなもんやったのかな、、?


飛行機は今まで何度も乗っていますが、今までの中で一番怖かったような、、ゲッソリ



ちなみに、5時上海着予定の飛行機は4時半に着いてラッキーと思っていましたが、国際乗り換え用の税関が、5時半じゃないと開かないとの事で、ただただ待ちぼうけでした。


朝早かったので激混みではなかったですけどね!



次回は上海から日本の飛行機についてレビュー書きますウインク


上海空港にて

{EB186B5B-D109-41C0-A6A0-2684A0C57E00}