責任感って大事


会社のために、
着いて行きたい上司のために、

人それぞれやけど、
そのために頑張って
信頼を築いていくはず。



無責任な事、
いいかげんに物事に取り組めば
自分に帰ってくると思う。


自分が任せれた事守れて当たり前。


出来ないんやったら
最初から出来るって言わない、
又は出来ない事に気付いたら
その場ですぐに言うべき。



たまには他人の為に
自分を犠牲にしなあかん時やってある。


しょうがないって思う時もある。


またその人が自分が困ってる時に
助けてくれるやろって信じて。



でも、、当たり前な態度は困る。

それって、、、どうなん?



私何でも屋じゃないねん、
忙しくしてんねん、
でもあんたの頼みやから
頑張って聞いてあげてんねん。



やのにその仕返しないわー。



ギブ アンド テイク のギブだけ。

返ってくることなし。


何のためにこんなに頑張ったん?



まぁそんな文句言うんやったら
引き受けんかったらいいやんって思うやん。


それがそういかんときもあるねん。



自分を守れるのは自分だけ。


力になってあげたいけど、
私もしんどいですねん。


ほんまに無責任なヤツだけは疲れる。



根性叩きなおしてやりたいなぁ。


いい加減にしとけ!って。



自分を犠牲にしてまで
してあげる筋合いはないねん。


優しさとかもあるけど、
一番優しくしてあげなあかんのは自分。



自分の芯は貫いて、
責任感のある大人になろう。