こんにちは!
すっかり涼しくなりましたね!
皆様、季節の変わり目で体調を崩されていませんか…?

私達は夏休みも終わり、ついに明日9月26日から芸術祭の稽古が始まります!

その前に、8月22日~27日に行われた夏合宿の報告をさせていただきます!
例年は7泊8日ですが、今年は他団体さんとの兼ね合いで5泊6日となりました。

{9D786B6C-D601-4C92-8CA6-C75E4BCBEF96:01}
とっても暑かった基本日。パラソルで日陰ゾーンを作りました。
(稽古後のため、汗でぐちゃぐちゃですみません…)

2日目の朝は、浜でだるまさんが転んだ対決をしたり
{D960E131-1BE5-46D5-8CB5-53D1BAA4863D:01}
襷紐でしっぽ取りゲームをしました!
{A5AFB079-3013-45C7-96EA-A3CAE572F6F1:01}

{9DED9D8A-6B12-467D-9788-9693AF98BE64:01}
こちらは1年生の夜稽古の様子。刀の振りの稽古です。
{1A6F35F7-0C32-4C5B-9F0B-7D09BB60F17C:01}
ジュラルミン刀できゅうりを斬ったりも!
(※斬ったきゅうりは最終日の打ち上げで美味しくいただきましたよ!)

{5BA83079-88E1-4F09-899F-6C4768D01E8F:01}
{F0CE8413-D202-4953-AF84-05E0E21AA71F:01}
こちらは3日目からの立ち回り。
薙刀絡に、芸術祭プレ(お試し)、他にも四谷階段モチーフや、男子構成、芯が鎌を使ったもの、ダブル芯…様々な立ち回りを行いました!

最終日の納会は裏浜で行いました。
{9ECBEE25-5663-4BAF-8905-67A9B6E93A67:01}
{B7C0B531-5FDF-42BB-8083-CF272DF10BE2:01}

お越しいただいたOBの先輩方、お世話になった館山セミナーハウスの方々、本当にありがとうございました!
大きな怪我がなく終えられてよかったです。皆、お疲れさまでした!

これからの芸術祭稽古も頑張っていきたいと思います!

4年 福井