最近ずっと ブログは書いてなかったけど この思いを残しておきたくて PCを立ち上げました
地震から丸2日が過ぎても尚 救助の人々が足を踏み入れられないところが多数あるそうで
ご家族の安否を確認できないでいる人の 心情は計り知れないです
あたしも 16年前の 阪神淡路の震災で被災し 2日間避難生活を体験しました
電気のない体育館が どんなに寒く怖いものか テレビや新聞がなく情報が入ってこないことが
どんなに不安なものか 身を持って体験しました
でも震発生時から、知る人、知らぬ人の沢山の人に支えられ、
また互いに声を掛け合い、助け合うなど、人の心の温かさに本当に救われました
神戸の時は津波がなかったし朝方だったので 家族と一緒にいる人が多かったけど
今回の地震は 午後で仕事や学校に行ってて 家族と離れ離れの人がとても多いと思います
早く家族の方の安否が確認でき一緒に居られるるよう 国や自治体に頑張ってもらいたいなって本当に思います
あたしも自分に出来ることから救援も してゆきたいと思います



