tate-chinさんのブログ

tate-chinさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

最近ずっと ブログは書いてなかったけど この思いを残しておきたくて PCを立ち上げました


地震から丸2日が過ぎても尚 救助の人々が足を踏み入れられないところが多数あるそうで

ご家族の安否を確認できないでいる人の 心情は計り知れないです


あたしも 16年前の 阪神淡路の震災で被災し 2日間避難生活を体験しました

電気のない体育館が どんなに寒く怖いものか テレビや新聞がなく情報が入ってこないことが

どんなに不安なものか 身を持って体験しました

でも震発生時から、知る人、知らぬ人の沢山の人に支えられ、
また互いに声を掛け合い、助け合うなど、人の心の温かさに本当に救われました



神戸の時は津波がなかったし朝方だったので 家族と一緒にいる人が多かったけど

今回の地震は 午後で仕事や学校に行ってて 家族と離れ離れの人がとても多いと思います


早く家族の方の安否が確認でき一緒に居られるるよう 国や自治体に頑張ってもらいたいなって本当に思います


あたしも自分に出来ることから救援もしてゆきたいと思います

めちゃイケで岡村さんが仕事復帰したね渼よかった~

メメメ チャチャチャ ビバラ めちゃイケキラキラ

ひっさびさの ブログUP1


昨日TVで 吹奏楽のコンクールのを やってたのを見て・・・

自分の高校時代を 思い出したぁ~びっくり!!


普門館(全国大会)を目指す 数校を追っかけてたんだけど

やっぱり 全国目指すところは すごいんだなぁって 実感。

3年生がしっかりしてる!! 


あたしの時は 関西大会に出れれば・・・って みんなで必死にしてた。

行けなかったけど汗 

今思えば 夏休みに合宿したり 卒業生が教えに来てくれたり あたしらだって熱かったメラメラ


結果発表のシーンは 一緒に息止めて 両手握って・・・・ドキドキ・・・CMかよっあせるって



音楽に没頭した 中・高校の6年間は あたしも 思い出すとポッラブラブ!てなるくらい 青春してたなぁ