皆さんは朝食の時に何を飲みますか?

今回は我が家の飲み物事情を書きたいと思います。

まずは、長男くん(7歳)です。

長男くんが飲むのは、ザ・朝の定番、牛乳です!

もうド定番ですね爆笑

朝の飲み物といえばこれ!って感じですよね。

一応こだわりがありまして、電子レンジで35℃に温めて飲んでいます。

真夏でも、若干ぬるい牛乳を飲んでました。

僕なんかは、暑い時は冷たいのをゴクゴク飲みたいので、変なこだわりだなあと思ってます。笑

ちなみに、白バラ牛乳を飲んでいます。

白バラ牛乳といえば、この白バラコーヒーが有名で美味しいですよね~ 


 

続いては、次男くん(3歳)です。

彼が飲むのは甘酒です!

しかも豆乳入りのやつです! 


 

甘酒は、疲労回復や腸内環境を整えたり血圧の上昇を抑える効果があるそうで、元々僕が飲みだしたのを次男くんが興味をもって飲むようになりました。

豆乳入りだと、味がマイルドになり、甘酒が少し苦手な人でも飲みやすい味になっています。

次男くんもこっちがお気に入りです。

ちなみに次男くんは甘酒のことを「あざまけ」って言いますニコニコ

朝のドタバタ準備の中での癒しですキューン

続いては、妻さんです。

妻さんは、牛乳&漢方です!

長男くん妊娠中のつわりがひどかった時に、お友だちに教えてもらったらしく、それ以来ずっと飲んでます。

今では、僕がほとんど読み方の分からない漢方を身体の不調別に飲み分けるレベルになっています驚きスゴいです!

さて、最後はわたくしです。

なぜ自分を最後にもってきたかというと、色々飲むからですオエー

昔は牛乳ばっかり飲んでいたんですけど、甘酒に出会ってから、世界にはまだまだ自分の知らないおいしい飲み物があることに気が付き、それから色々試すようになりました。

そして、今のラインナップがこちらです!

①オーツミルク

 オートミールが話題になってた時に、オートミール食べてみたんですが、僕にはちょっと合わないかなあと思ってました。

そんな時に見つけたのがオーツミルク。

オートミールより甘さを感じるし、何より手軽に取ることができます。

豆乳と比べて、食物繊維やカルシウム、ビタミンB2やビタミンB12が豊富に含まれているそうです。

 

②アーモンドミルク

アーモンドミルクも、アーモンドを食べるのが大変だなあと感じていた時に見つけました。

サッパリしていてすごく飲みやすいです。

牛乳や豆乳に比べてカロリーや糖質が低いらしく、コレステロールも0!

ダイエットに向いています!


③豆乳

豆乳は、高タンパクで栄養の吸収力も高めてくれるらしく、運動後のプロテインを溶かす時にも役立ってます。

 

④野菜ジュース

 野菜ジュースは朝から野菜を摂ってる感じが良いです笑

 

こんな感じで、僕だけ朝からお腹タポタポになってますが、朝は子どもたちの準備を手伝わなければいけないので、パパッと飲めるジュースが今の生活には合っている気がします。

これからも新しいジュースを探して試してみたいです!

もし、オススメがある方は是非教えてください!!