今日は長男くん(7歳)の習い事でした。
次男くん(3歳)も付いていきたいってことで3人で行ってきました。
僕は長男くんの習い事に付いていくのが久しぶりだったんで、習い事してる長男くんが見れるのをすごく楽しみにしてたんですね。
それで結果言ってしまうと、まったく見れませんでした
その原因は、自分から付いていきたいと言った次男くんが、早々に飽きたから
何故か自分もお兄ちゃんと一緒にできると思ってたらしく、見てるだけと分かるや否や「帰りたい」の一言。
1度言い出すと、なかなか手強い次男くん。
しかも、今日はどうやら眠たい感じ。
なぜ、付いてきた!?家で寝てなよ!!
グズグズ次男くんと一緒に教室から去り、車に戻る途中、次男くんを抱っこしてハァハァ言いながら歩いていたとき、次男くんから一言、
「ハァハァ言わんで!」
なんですとー
別に言いたくて言ってる訳じゃなくて、次男くんを抱っこしたまま車に戻ってるから疲れたんです!
ひとりで歩いてくれたらお父さんもハァハァ言いませんて!
いや~、眠たい時の子どもほど手に負えない人はいないですね~