先週の金曜から1週間TOHOシネマズウィークが始まり、シネマイレージカードがあれば終日1200円で鑑賞できます。
といっても、もう観たい作品が、な、い、、、

ジェミニマン

ウィルスミスが2役で右の若い方はCGだそうです。YouTubeを開くとやたらとCMが流れてくるので、すでに食傷気味でしたが、さて 笑


ストーリーはこの手のSFアクションにありきたりな感じで、見せ場といえばバイクのチェイスシーンくらいじゃないでしょうか。

オープニングに現れる中国語のロゴに、もしや?と思ったら途中おもむろに中国人が出てきてきました 笑(不自然過ぎて気持ちが冷めます)
前述のCMの多さに加え、大手映画サイト、メディアもやたら持ち上げてるのは、どれだけの中華マネーがそこへ流れているのか想像に容易いです…

HFR(ハイフレームレート)という1秒間のコマ数が多くなった(通常24fpsが60fps)新しい映像方式も売りらいしいのですが、人間レベルが低いのか僕には違いが分かりません。前述のチェイスシーンが何かこう「ニュルッとした動き」になってるなとは感じましたが、人間の目で追うのには限界があるのでしょう。
全国で3シアターしかない(大阪だと梅田ブルク7)では更に倍の120fpsで上映してるそうです。

残念ながらストーリー的にもすぐ忘れ去られる作品だと思います。