50回目のファーストキス
洋画のリメイクです。

こっちが本家


ハワイでツアーガイドをやりながら天文学者を目指す大輔(山田孝之)はある朝、喫茶で朝食を食べていた瑠衣(長澤まさみ)に一目惚れする。翌朝も会う約束をしたが、店を訪れた瑠衣はなぜか大輔の事を知らないと言い放つ。
瑠衣は交通事故の後遺症で脳の一部を損傷し、一晩寝ると記憶が事故当日の朝に戻ってしまうのだった。
それから毎日、大輔は色んな手段を用いて瑠衣の気を引こうとする。そんな大輔の想いが実り2人は付き合うことになったのだが…



毎日記憶がリセットされ前日あったことを忘れてしまうのに、そんな状況さえも克服して一緒に生活を送るなんて簡単ではないでしょう。幸せと不幸せは紙一重、考え方次第なのかなと思わされます。


ただ、あらすじだけ見ると恋愛映画としか思えないのですが、実はギャグ映画なので、人によっては裏切られた気分になるかもしれません。個人的には恋愛路線で突っ走ってもらいたかったです。

しかも、これを劇場でやるの?という品のない笑いの取り方が多くちょっと引いてしまう部分もありましたが、近くに座ってた女性二人組はクスクス笑ってたので、好きな人は好きなのでしょうね。

決して面白くない訳ではないのですが、役者の演技力に救われてる感が大きく、テレビドラマで十分だと思ったので、劇場で観ずにDVDが出るまで待って良いと思います