1は観てません!が概要はなんとなく理解してます。

デッドプール2


公開2日目だったこともありレイトショーでもそこそこ人が入っていて、予告は面白そうだしレビューの評価も高かったのですが果たして…



不死身の肉体を持ったウェイド/デッドプールはヒーローとして悪人と戦っていたが、ある日恋人を殺されたことで、自分自身も死ぬ方法を考え始め、X-MENに見習いとして入ることとなるのだが…




ただのSFアクションかと思いきや、R指定になってるだけあって、とにかく人が死にまくります。しかもグチャっていう感じで…
そういう系が苦手な人にはオススメ出来ませんね…これは。


全体に小ネタが散りばめられており、マーベルシリーズに心酔してる人には面白いのかもしれませんが、僕にはよく分からないシーンが多かったですね。周りから時折クスクス笑う声が聞こえてくるのですが、ポイントが良く分かりませんでした。


そして、R指定とはいえ最近こういう痛々しい映画が多いのは、あんまり良い傾向ではないのかなとは個人的に思います。

ゲームなんかもそうですが、映像がどんどん進歩してリアリティが増すと確かに楽しいし良いことでしょうが、見る方もそれまでの映像や表現では満足出来なり、より過激な物を求めます。

それに比例して人が死ぬってことや殺されるってことに対する感覚も麻痺してきて、リアルの痛みが分からないまま見慣れてしまう世代は大丈夫なんだろうか?って思ってしまいます。



マーベルシリーズを単純に楽しみたいのであれば、アベンジャーズの方がオススメできますよ。