あ、こんなとこに!
帰高前に、誕生日プレゼントを頂きました。
火曜昼の食事会で、ラペルピン(オメカシでスーツやジャケットの襟元等に付けるアクセサリー)の話が出たのですが、トカゲのがあるんですよ〜って話してると思ったら、まさか自分の手元にやってくるという…引き寄せ?シンクロ??
ネットで調べるとトカゲじゃなくて…ヤモリのようですね?
ちゃんと意味があって
人家に住み着く事から「知恵」「適応性」、
尾を切っても再生する事から「再生」「復活」
尾を切っても再生する事から「再生」「復活」
らしいです。
ちなみにトンボは、
前へ前へと進み後ろに下がらないことからの、「前進あるのみ」を意味し〈勝ち虫〉と言われ、
「出世」「変化」「成長」の象徴でもあり、勝負時に身に着けると良い。
蝶は、
「飛躍」「上昇」
また、女性的な魅力も象徴し「幸福」と「美」も意味する。
また、女性的な魅力も象徴し「幸福」と「美」も意味する。
と書かれていました。
お二人の分身ですから、大事なイベントにはいつも付いて来てもらいますね(喜)
