行ってきました、築地ランチ
12時に築地駅に待ち合わせだったんだけど、はなまるや未成年観てゆっくりしすぎちゃって家出るのが11:00になっちゃって
髪も結ばずにアイプチとまゆ毛だけ描いて急いで出発!
でも皇居あたりで時刻はすでに11:50・・・
築地までもうちょっとだったんだけど、Iちゃんから電話かかってきちゃったので急遽日比谷から地下鉄に乗り築地に向かいました。くそぅ・・・予定外の出費だわ
160円だけどね![]()
明けなのに暑い中待たせちゃってごめんねIちゃん、Mもん
まずはテリー伊藤の実家がやってる玉子焼き屋さんへ!
前裸の少年でたっちゃんとゆっちも行ったとこですね☆
ここの玉子焼きはマジでうまいっ
あたし大好きだもん
買わなかったけどね![]()
2人はそれぞれ海老とねぎのを買ってました。
築地に来た際は是非行ってみてください。すごくオススメです!
そしてメインの海鮮丼!
Iちゃんがいつも行くお店に行ったんですが、偶然にもあたしがいつも行くのと同じお店でした![]()
あそこうまいんだよぉ~
店の名前知らないけど![]()
いつも並んでて今日も並んだけど、回転が速いからあんまり待たずにはいれちゃう!
3人で同じものを食べました
海鮮丼(1000円)+味噌汁(100円)
うん!うまい!!!
食べ終わってからはプラプラ歩いてデザート探し
そしたら花畑牧場カフェがあったから迷わず入りました
でも生キャラメル・・・800円とかするから買わなかったぁ![]()
Mもんはたまに生キャラメルを作るので「800円あったらいくつ作れるだろう・・・」ってつぶやいてました。
ほんとに!
でも1時間も鍋に付きっ切りなんてあたしにはムリ!
それをMもんに言ったら「そう?1時間自転車に乗るより楽だと思うけど・・・
」って言われちゃった
去年はマウピでお台場まで1時間半かけて乗ってたし、じっと鍋とにらめっこよりそっちの方が断然楽だと思うんだけどな~。
おかしいなぁ
それより!この生キャラメルのかかったアイス!!
すごく甘いんだけどしつこくないし、アイスもまたうまいんだこれが!!
大満足です
そしてまた歩いて、今度はあたしの愛車を取りに日比谷駅まで☆
有楽町まで行った後だったからだいぶ戻ることになっちゃったけど、そのおかげで帝劇を通れたのでついでに亀を撮ってきました
あたしがポスター見つけて走り出したもんだから2人ともびっくりしてました![]()
ちょっと写ってるのはMもんです![]()
あたしが撮ろうとそてんのにことごとくジャマしてきました
でも亀もすばるも写ってるから許す!
藪くんもなんか舞台やるんだね?
なんかチラシがおいてありました。貰ってこなかったけど![]()
交番前に停めたので帰るまでちゃんとあるか不安だった愛車を無事に迎えに行った後はまた帝劇方面に戻り、東京駅に向かいました。
Mもんの子供が熱を出して家でお留守番をしているというので、おみやげを買おうと駅地下のウルトラマンショップに行くために![]()
色んなウルトラマンがいるんだね。あたしタロウとセブンしかしらない・・・
でもその2人も名前だけしかしらないから見ても全然わからねぇ![]()
Mもんはおみやげにウルトラマンの靴を買ってました

それからまた喉が渇いたので大丸へ!
フレッシュジュースをMもんのおごりで飲みました。
あたしはレモン、Iちゃんはグレープフルーツ、Mもんは桃。
どれもおいしかったです。Mもんありがとー☆
3時頃に明け2人の限界が来たので解散。
あたしも家賃振込みとか色々以下ないとなので直で帰るつもりだったのですが、途中で急にアメ横に行きたくなり進路変更!
あたしの野生の勘で適当に行ったんだけどやっぱり適当だったみたいで、着いたのは浅草!!
でも「戻ってたまるか!」根性で突き進みました。
でもなかなか台東区から抜けられず・・・
もう行くのやめようと諦めたところにちょうど春日行きのバスを見つけたので、それについてって春日を目指しました。
が!!諦めて走ってたのに、気付いたらいつの間にか上野に到着![]()
着いたんなら行こう!と路駐してアメ横散策!
お目当ての安い薬局で制汗スプレーGETしてきました。
仕事柄、冬でも汗だくになるので、年中必要なんですよね~。
大きいBanが298円なので、また3本買っちゃいました
実は銀座歩いてるときもマツキヨで398円だったので2本買ってたんですよね~。
だから今日だけで5本も買ったことになります!←どんだけクサイんだよ
あとはマルイでセールやってたから靴見たんだけど、気に入るものが見つからなかったので買わず・・・
あ!!あたしそのセール見て一瞬びっくりしちゃった!
だって
SPARKING SALE
って書いてあったんだもん!!
思わず1人で
「たっちゃんだー
」
って思ってニヤニヤしちゃった
でもよく見たら違った。
SPARKLING SALEでした。
んだよっ!紛らわしいなぁ
←勝手に間違えたくせに・・・
用が済んだのでまた適当に帰ったのですが、これまたほんと適当すぎて![]()
暫く進んだら運良く王子方面の文字を見つけたのでそっち目指したらなんとか帰れました。
あたしのこの適当ブリ・・・どうにかならないもんですかねぇ![]()
豊島区・文京区・中央区・台東区・北区
これがあたしが今日一日で行ったところです。
路線図見ると、山の手線半周くらいしてます・・・
それでも疲れ知らずなあたしって一体
帰ってからは家賃の振り込みもネット・ローンの支払いもちゃんと行ってきました。
てか三井住友・・・
時間外だからおろすのも振り込むのも手数料かかるのはわかる。
でもさ、なんで入金で手数料取られなきゃいけないのかが全くもって理解ができねぇヾ(。`Д´。)ノ
昨日の昼間ちゃんと行っとけば入金も振込み手数料もゼロで済んだのに、今日は入金で105円、振込みで105円とられました。
あたしのバス代210円返せ~!!
あ~、三井住友キライッ
明日は日勤。
しかもあたしは上の病棟のヘルプです。
例のババァが前に「行けばいいんでしょ、行けば!」と色々問題を起こした病棟ヘルプです。
来月からは昔のまつずん似の子がそっちに異動になるので、ヘルプとして行くのは明日で終わりらしいんですが、その最後がよりによってあたしだなんて・・・
たぶんあたしが行くんだろうなって7月のシフト出た時点で予想してたから驚きはしないけど・・・行きたくないです。
上の病棟の人とは交流がないから、ものすごく不安です
病棟手伝いっていうか特浴の手伝いとして行くんですが、1:1なので沈黙になりそうです。
明日行くまで誰とやるのかわかんないけど・・・唯一話せる人が2人いるので、その人とがいいな![]()
ではそろそろ寝ます!
おやすみなさい




