今年に入ってからお参りした神社の記録を 残しておきたいのですがなかなか時間がなくできず…そろそろ忘れそうなので残しておきます。



まず 年明け4日に長野県にあるは鼻顔稲荷神社へ初詣。

この時は 膝の痛みがピークで 神社までの階段がとてもキツかったです。

あまりにもキツすぎて 写真を何も撮らなかったことに後から気がついてショック😱でした。



1月は もう1ヶ所。

久能山東照宮

平日なので空いてました爆笑

天気が良かったので 空の青が綺麗でした

やっぱり久能山東照宮は鮮やかですね✨









若い頃は 海側の階段から登って来たこともありますが もう無理なのでロープウェイに連れてきてもらいました🎵







季節ごとのイベントなどもあるようなので また行きたいですニコニコ