今年に入ってからお参りした神社の記録を 残しておきたいのですがなかなか時間がなくできず…そろそろ忘れそうなので残しておきます。
まず 年明け4日に長野県にあるは鼻顔稲荷神社へ初詣。
この時は 膝の痛みがピークで 神社までの階段がとてもキツかったです。
あまりにもキツすぎて 写真を何も撮らなかったことに後から気がついてショック😱でした。
1月は もう1ヶ所。
久能山東照宮
平日なので空いてましたやっぱり久能山東照宮は鮮やかですね✨



若い頃は 海側の階段から登って来たこともありますが もう無理なのでロープウェイに連れてきてもらいました🎵


季節ごとのイベントなどもあるようなので また行きたいです![]()