★モノの捨て方。活かし方。~領収書編~ | 280 Style インテリアコーディネート

280 Style インテリアコーディネート

暮らすフォトグラファー+インテリアコーディネーターです。
エシカルな暮らしのヒントをお伝えしています。

 

おはようございます!

 

クリスマスだ、お正月だと騒いていても、

ひたひたと足音が聞こえてきています・・・

こわ~い あいつが近寄って来ています。

 

その名も「確定申告!」

領収書の整理は皆さんいかがでしょうか~。

 

今年は余裕で大丈夫!と思っていたのに、

ふたを開けてみれば・・・・

あちゃーな状態になっていた!という

湘南、藤沢 辻堂

インテリアコーディネーター

つやまあけみです。チュー

*home & interior たたずまいdecor* 

 

いつもご訪問頂きありがとうございますドキドキドキドキ

 

 

4人の子育て後半戦のアラフィーかぁさんが

肩の力を抜いてお試しできるような暮らしのアイディアをお伝えしています。

はじめまして~の方は自己紹介をどうぞ♪

こちら

 

 

フリーランスで仕事をしていると、

確定申告に必要不可欠なのが「領収書」です。

 

「領収書」は一体いつまで保管しておけばよいのでしょうか?

国税庁のホームページで調べてみました。

帳簿書類等の保存期間

 

法人は、帳簿を備え付けてその取引を記録するとともに、

その帳簿と取引等に関して作成又は受領した書類(以下「書類」といい、帳簿と併せて「帳簿書類」といいます。)を、

その事業年度の確定申告書の提出期限の翌日から7年間保存しなければなりません。

 

とのこと・・・。

 

うわあ。

7年分ですね。

結構長いです。

 

量もたくさんあると思うので、保管にはバンカーズボックスがおススメです。

 

 

記事はこちら

★ダイソー収納ボックスで提出後の確定申告書類を保管

 

 

来年はもう1箱増やさないと入りきらないほどパツパツです(笑)

100円ショップでもいろんなデザインのバンカーズボックスが売っていますので

お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

また、自営業でない場合は

レシートや領収書は家計簿に記載したら処分しても大丈夫ですよ。

どうしても・・・という方は、1年間保存したら、

その後は手放してOKです♪

その際、宛名の入っている領収書はシュレッダーで裁断して紙袋に入れてから

捨てましょう~。

 

よろしかったら参考になさってください。

 

■モノの捨て方。活かし方。■

 

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

心からの感謝をドキドキドキドキ

ステキな1日をお過ごしくださいませ~♪

********************

スタイリングやインテリアコーディネートの

ご依頼がございましたらお問い合わせください。

 

お部屋のお悩みを解決したい♪ 

「お部屋コンサルティング」

 

詳しいプランと見積をお願いしたい♪ 

「インテリアプランニング」

 

家具のショールームに同行してほしい♪ 

「ショッピングアテンダント」

 

色々なメニューをご用意しています。

お問い合わせ

tatazumai.decor@gmail.com

ホームページはこちらです。お気軽にどうぞ♪

たたずまいdecor

**********************

 

 

ブログランキングに参加しました。

応援とても励みになっていますニコニコ

お手数をおかけしますが、

お帰りにワンクリックいただけたら、

フェアリーライトが瞬くかも~♪

↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

*****