★老眼(笑)対策に!打合せの時は軽~い中近両用レンズめがねが便利です♪ | 280 Style インテリアコーディネート

280 Style インテリアコーディネート

暮らすフォトグラファー+インテリアコーディネーターです。
エシカルな暮らしのヒントをお伝えしています。

 

こんばんわ!

 

今日も1日お疲れ様でした。

日曜日ですから、外出先からお帰りの道中の方も多いと思います。

楽しい週末でしたでしょうか。

 

湘南、藤沢 辻堂

インテリアコーディネーター

つやまあけみです!

*home & interior たたずまいdecor* 

 

いつもご訪問頂きありがとうございますドキドキドキドキ

 

 

4人の子育て後半戦のアラフィーかぁさんが

肩の力を抜いてお試しできるような暮らしのアイディアをお伝えしています。

はじめまして~の方は自己紹介をどうぞ♪こちら

 

ワタクシ・・・・

 

幼いころから自慢できることが 二つあります。

 

一つは、

幼稚園、小学校、高校 皆勤賞

 (中学は何の理由かわすれましたがお休みしてしまいました。)

 

もう一つは

視力が良いこと

 

全盛期はサンコンさん並みに

大草原の獲物を見つけることができるくらい、

それは、それは視力が良かったんです。目

 

「視力がいい人は老眼になるのが早いんだよ~」と

友達から脅されていましたが、

早い、遅いは別として、

近ごろはめっぽう視力が弱くなってきました。

 

パソコンやスマートフォンを利用する機会も増えているせいで

転げ落ちるように目が悪くなっているのを感じます。

 

すでに、老眼鏡は ← シニアレンズと呼びましょうか・・・照れ

2本作っていますが、

デザイン違いでもう1本ほしいな~と思い、

たまたま、いつも行くショッピングセンターに入っていた

「Zoff」で

「中近両用レンズのめがね」があると知りました。

 

 

 

え?

遠近両用じゃないの?

はじめはちょっと聞きなれない言葉にとまどいましたが、

 

確かに、

手元の小さな文字と

近くのお客様のお顔がきれいに見えたら便利だな~と思いました。

遠くはよく見えるので裸眼でOK!ウインク

 

 

普通のシニアレンズだと

お客様のお顔をクリアに見たいときに

メガネをちょいと下げて、フレームの上から見る感じになってしまいます。

 

 

はい、大村崑さんのような感じですね・・・・・

この姿って 確実におばさんに見えがち~。

 

十分おばさんの私ですが、これはさすがに頂けないかなと。

 

なので、「中近両用レンズのめがね」を作ったというわけです。

 

中近両用メガネを使ってみた感想ですが、

シニアレンズと違い、

近くが見える範囲が狭いので、慣れるまでがちょいと大変。

 

顔を正面に向けたまま、視線だけずらす・・・・

という高度な?技が必要です。

 

動体視力も衰えてきているので、

上手に狭いレンズの範囲で見るのが難しい。

 

そうなると、レンズを重いっきり大きくすればその範囲が広がるから

「とんぼめがね」くろぶち めがね にすれば解消できるかしら??

 

 

冗談はさておき、

早めに中近両用メガネに慣れたいなぁ~と思う毎日です。

仕事にめがねが欠かせなくなってきたお年頃。

 

なるべく目に負担をかけないようにしたいと思います。

 

そうそう・・・・

 

 

「Zoff」でメガネを購入すると

サービスでメガネケースがもらえます。

そのケースのファスナーが

「めがね」の形になっていて、とってもキュートでした。

 

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

心からの感謝をドキドキドキドキ

ステキな1日をお過ごしくださいませ~♪

********************

スタイリングやインテリアコーディネートの

ご依頼がございましたらお問い合わせください。

 

お部屋のお悩みを解決したい♪ 

「お部屋コンサルティング」

 

詳しいプランと見積をお願いしたい♪ 

「インテリアプランニング」

 

家具のショールームに同行してほしい♪ 

「ショッピングアテンダント」

 

色々なメニューをご用意しています。

お問い合わせ

tatazumai.decor@gmail.com

ホームページはこちらです。お気軽にどうぞ♪

たたずまいdecor

**********************

 

 

ブログランキングに参加しました。

応援とても励みになっていますニコニコ

お手数をおかけしますが、

お帰りにワンクリックいただけたら、

クッションたちが飛び上がって喜びますアップアップ

 

 

よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

*****