★子供部屋にエアコン新設!パナ「エオリア」で快適空間を♪(10万円台リフォーム/Case4) | 280 Style インテリアコーディネート

280 Style インテリアコーディネート

暮らすフォトグラファー+インテリアコーディネーターです。
エシカルな暮らしのヒントをお伝えしています。

 


 

おはようございます。

 

三連休のなか日、いかがおすごしですか。

お天気が良いのは嬉しいですが、

これだけ暑いと熱中症に気をつけないといけません。晴れ晴れ

体力も消耗しがちです。

水分補給をしながらサイダー

無理せず過ごしましょう。

 

 

 

湘南、藤沢 辻堂

インテリアコーディネーター

つやまあけみです。

*home & interior たたずまいdecor* 

 

いつもご訪問頂きありがとうございますハートハート

 

 

4人の子育て後半戦のアラフィーかぁさんが

肩の力を抜いてお試しできるような暮らしのアイディアをお伝えしています。

はじめまして~の方は自己紹介をどうぞ♪こちら

 

わが家は注文戸建て住宅約88㎡に6人で暮らしていますが

子供部屋 (← もう、ほとんど、大人部屋(笑))は 

12畳の大部屋を簡易パーテーションで

ゆる~く 区切りながら 4人で使っています。

 

 

ちなみに、

1が長男、2が長女、3が次男で、4が三男です。

 

子どもが小さなころは問題なく、快適だったのですが、

今はもう、ぎゅうぎゅうです。

 

その様子は・・・・・

まるで、

遠洋漁業の船の中と同じ(笑)状況ふね魚釣り

 

しかも、ずっと、エアコン無しで過ごすという、

修行状態。

あ。もちろん、扇風機は完備していますし、

エントランスをはさんで

もうひとつの部屋となる

和室に大型のエアコンを設置していたので 

そこから 冷気を流すようにはしていましたニヤリ

 

でも、夏は遠洋漁業の船内を飛び越えて、

「監獄」だったかも・・・・・えー

ごめ~ん。

 

さすがにもう、

亜熱帯化している日本。

ヤバいでしょ、まずいでしょ・・・・ということで

エアコンをつけることにしました。

 

 


細長い12畳なので、

長女スペース側の壁と

 

次男スペース側の壁にそれぞれコンセントがあります。

 

 

200V用コンセントだったので

ここは、100V用コンセントへ変更してもらいました。

 

100V用

200V用

どっちがいいの?

となるとおもいますが、

エアコンは概ね12畳用~26畳用が200Vを使用するエアコンです。

 

わが家が今回取り付けたのは、

10畳用のエアコンなので、(冷房時は12畳まで網羅できます)

そもそも200Vのコンセントは必要ないんですね。

 

 

長女側のスペースにエアコンを設置。

 

次男側は ロフトベッドをいれているため

寝ている次男の頭にエアコンが直撃してしまうので、こちらはNG。

よって長女側へとなりました。

 

 

 

image

 

やったー!

無事、取り付け完了!

 

今回、私がセレクトしたのは、

パナソニックの「エオリア」

西島秀俊さんがCMしているエアコンです。

 

image

 

パナソニック 「Eolia」(エオリア)

 

 

 

「エオリア」の特徴は、

 

*すぐでる冷房

スイッチ入れたらすぐに出てくる冷房。

ひんやりとした冷風がすぐにたっぷりふきだすので、

汗だくの帰宅時も涼しさを実感できます。

 

これには、会社員の長女も大満足。

「毎年夏は病んでたの~。これで、疲れた身体も癒せる~♪」とひとこと。

(ごめんよ~ そんな状態だったとは。)

 

*1/Fゆらぎ気流

信州、蓼科高原に吹く風を忠実に再現した「1/f ゆらぎ気流」を搭載。

心地よい風にあたることができます。

 

*天井シャワ気流

涼風がシャワーのようにふりそそぐから

冷たい風が直接体にあたらず快適です。

音も静かで自然に近い、やさしい冷房なんです。

 

image

 

多機能はそもそも必要なかったので

シンプルなスタンダードタイプですが、

除湿機能もありますし、

なにしろスタンダードタイプは価格がお手ごろなのが嬉しいです。

 

取り付け依頼してから、3日ほどで施工可能です。

費用もスタンダードタイプのエアコンでしたら、

本体と工事費で10万円かからずにできますので

お得だと思います。

 

エアコンのお取付も、コーディネ―ターに任せたい~

なんて思われたら 是非お問い合わせくださいね。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

心からの感謝をドキドキドキドキ

ステキな1日をお過ごしくださいませ~♪

********************

スタイリングやインテリアコーディネートの

ご依頼がございましたらお問い合わせください。

 

お部屋のお悩みを解決したい♪ 

「お部屋コンサルティング」

 

詳しいプランと見積をお願いしたい♪ 

「インテリアプランニング」

 

家具のショールームに同行してほしい♪ 

「ショッピングアテンダント」

 

色々なメニューをご用意しています。

お問い合わせ

tatazumai.decor@gmail.com

ホームページはこちらです。お気軽にどうぞ♪

たたずまいdecor

**********************

 

 

ブログランキングに参加しました。

応援とても励みになっていますニコニコ

お手数をおかけしますが、

お帰りにワンクリックいただけたら、

クッションたちが飛び上がって喜びますアップアップ

 

 

よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

*****