★家具とグリーンのバランスの取り方~アルフレックスショールームより~ | 280 Style インテリアコーディネート

280 Style インテリアコーディネート

暮らすフォトグラファー+インテリアコーディネーターです。
エシカルな暮らしのヒントをお伝えしています。

image

 

おはようございます♪

 

 

インテリアコーディネーター

+

整理収納アドバイザー

つやまあけみです!

*home & interior たたずまいdecor* 

 

今日もご訪問頂き本当にありがとうございますラブラブ

 

4人の子育て後半戦のアラフィーかぁさんが肩の力を抜いてお試しできるような暮らしのアイディアをお伝えしています。

はじめまして~の方は

自己紹介をどうぞ♪こちら

 

 

昨日は家具メーカー

「アルフレックスジャパン」で開催された

ミラノサローネの報告会に

参加してきました。

 

色々興味深いお話がきけましたよ~ラブラブ

 

今年のミラノサローネは

メインの会場よりもFuori(外側)の会場が

にぎわいを見せるような雰囲気があり、

主力となる家具メーカーは、

サローネ専用の会場ではなく

自社の「本店」展示を行っていたようです。

 

また、お話しのなかで、

「そろそろウォールナット系の家具が

消え始めている」

という言葉が印象的でした。

 

 

それに代わる材質は?

というと

オークやチェスナット

そして、

チークがリバイバルで

流行りはじめるのではないか?

という予想でした。

 

インテリアは、ファッションのように

その流行が

目まぐるしく変わるものではないですし

いきなり

「明日からの家具はオークで行こう!」

とはならないので、

(まして、すぐに買い換えることのできる方は少ないと思うので)

 

日本ではまだまだ

ウォールナット人気は

続くのではないかなぁ・・・

と個人的には思っています。

(私も実はウォールナット好きなので♪)

 

*画像はアルフレックスHPよりお借りしました。

 

 

サローネ報告会の後は

アルフレックスのショールームで

PAOLA LENTI<パオラレンティ〉の新作を

拝見させて頂きました。

 

パオラレンティは

1994年、

グラフィックデザイナー出身のパオラ・レンティが

ミラノに設立したインテリアメーカー。

オリジナルで開発される

「高品質な素材」、

「鮮やかな色調」、

そして、

それらの特徴を最大限に生かした

「デザイン」により、

美しく独創的なラグと家具を展開しています。

屋外家具は優れた機能性と耐久性に加え、

室内にも溶け込む洗練されたデザインが

高い評価を受けています。

(アルフレックスHPより引用)

 

パオラレンティの家具は色がとてもカラフルで

キラキラした夏の太陽の光たいよう。にも

負けないくらいの鮮やかさキラキラ

こんな家具があったら

家で過ごす時間が

もっと楽しくなるだろうなぁ~

と思わせてくれるようなデザインでした。

 

image

 

家具と植物とのバランスも

上手に展示されているので

とても勉強になりました。

 

写真の右側に大きなソファがあって

その後ろに

夏を象徴するような

大きなオーガスタが配されていて。

思いっきりリゾーティでした。

 

image

 

アルフレックスのショールームで

私が好きなところは

人工ではなく、

生きている植物を家具に合わせて

きちんとレイアウトをしているところ。

 

もちろん、植物は販売もしていますし、

気に入った家具に合った植物を購入出来るのは

とっても良いシステムだと思いました。

 

 

image

 

ダイニングテーブルの上のグリーンや

部屋の片隅に置かれているグリーンも

それぞれ特徴がありますね。

 

image

 

部屋の中に

家具だけでなくグリーンを配することで

イキイキとした空間になりますね。

 

お部屋にあった

「グリーン選び」や、

「置き場所」、

「ディスプレイの仕方」などで、

それぞれまったく違った

雰囲気を演出してくれます。

 

また、

観葉植物と多肉植物を組み合わせるなど、

違った種類のグリーンを組み合わせることで、

個性豊かな

インテリアにすることもできるので、

楽しみながら取り組んでみることを

おススメします♪

 

私も楽しみながら

毎日の暮らしに

グリーンを取り入れたいと思います。

 

すこしでもお役にたてたらうれしいです。
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました♪

心からの感謝をドキドキドキドキ

 

********************

スタイリングやインテリアコーディネートの

ご依頼がございましたらお問い合わせください。

 

お部屋のお悩みを解決したい♪ 

「お部屋コンサルティング」

 

詳しいプランと見積をお願いしたい♪ 

「インテリアプランニング」

 

家具のショールームに同行してほしい♪ 

「ショッピングアテンダント」

 

色々なメニューをご用意しています。

お問い合わせ

tatazumai.decor@gmail.com

ホームページはこちらです。お気軽にどうぞ♪

たたずまいdecor

**********************

 

ブログランキングに参加しました。

応援とても励みになっていますニコニコ

お手数をおかけしますが、

お帰りにワンクリックいただけたら、

飛び上がって喜びますアップアップ

 

 

よろしくお願い致します♪