★花のある暮らし 育ててワクワク♪ハーブを楽しむ「エディブルガーデン」 | 280 Style インテリアコーディネート

280 Style インテリアコーディネート

暮らすフォトグラファー+インテリアコーディネーターです。
エシカルな暮らしのヒントをお伝えしています。

 

 

インテリアコーディネーター

+

整理収納アドバイザー

つやまあけみです!

*home & interior たたずまいdecor* 

 

今日もご訪問頂き本当にありがとうございますラブラブ

 

4人の子育て後半戦のアラフィーかぁさんが肩の力を抜いてお試しできるような暮らしのアイディアをお伝えしています。

はじめまして~の方は

自己紹介をどうぞ♪こちら

 

今年は平年より気温の上昇が早く
植物の開花が早まり、
葉物野菜も生育がとても良いようですね。
 
もしかしてだけど・・・・
今年はハーブを育てるには
持ってこいの環境かも!!と思った私。
 
早速いくつかハーブを購入してきました。
 
 
バジル
ローズマリー
セージ
チャービル
 
その他は
ハーブではないけれど
この季節ならではの
ラベンダー
ジプソフィラ・ホワイト
(カスミソウ)
 
ハーブはほどよい陽当たりが大好き。
日光は好きだけど、
強すぎる日差しはちょっと苦手。
 
なので、
湘南の太陽に光が
ガンガン当たってしまうのは避けたいので
部屋の中の窓際に置いて
窓越しの日差しをたっぷりと~。
たいよう。たいよう。たいよう。
 
サラダやマリネなどに
たっぷり使いたいと思います。
 
今年ハーブを購入したお店は
湘南台にある
「Lucy Gray」
 
 
お店もお庭もとてもステキなんですよ。
 
まるで、外国の庭園にいるような
そんな気持ちになるくらい
ディスプレイも花のセレクトも
デザインも
上質です。
 
枝ものが入荷しているそうなので・・・
プランターと一緒に
購入して来ようと思っています。
 
楽しみ~。
 
藤沢市湘南台7-23-1
 
それから、
主人もお気に入りの辻堂のお花屋さん
藤沢市辻堂元町1-2-4
日々のお花はこちらで購入しています♪
 
*****
 
忙しいママ達の悩みは共通です。
植物に癒されると気持ちも落ち着きますね。
 
すこしでも皆さんのお役にたてたらうれしいです。
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました♪

心からの感謝をドキドキドキドキ

 

********************

スタイリングやインテリアコーディネートの

ご依頼がございましたらお問い合わせください。

 

お部屋のお悩みを解決したい♪ 

「お部屋コンサルティング」

 

詳しいプランと見積をお願いしたい♪ 

「インテリアプランニング」

 

家具のショールームに同行してほしい♪ 

「ショッピングアテンダント」

 

色々なメニューをご用意しています。

お問い合わせ

tatazumai.decor@gmail.com

ホームページはこちらです。お気軽にどうぞ♪

たたずまいdecor

**********************

 

ブログランキングに参加しました。

応援とても励みになっていますニコニコ

お手数をおかけしますが、

お帰りにワンクリックいただけたら、

飛び上がって喜びますアップアップ

 

 

よろしくお願い致します♪