★風薫る五月スタート わが家の「庭」事情・・・ | 280 Style インテリアコーディネート

280 Style インテリアコーディネート

暮らすフォトグラファー+インテリアコーディネーターです。
エシカルな暮らしのヒントをお伝えしています。

 

 

こんばんは!

 

いつもご訪問ありがとうございますWハートWハート

 

桜の季節から一気に「新緑」の季節になりましたね~

キラキラとした緑に心が躍ります♪

 

湘南、藤沢 辻堂

インテリアコーディネーター

つやまあけみです!

*home & interior たたずまいdecor* 

 

4人の子育て後半戦のアラフィーかぁさんが

肩の力を抜いてお試しできるような暮らしのアイディアをお伝えしています。

はじめまして~の方は自己紹介をどうぞ♪こちら

 

わが家は玄関の前に一坪ほどの小さな「庭」がありました。

 

子どもが小さかった時は、そこで砂遊びをさせたり、

夏はプールを出して遊んだりしていたのですが

子どもが成長するにつれて、

小さな庭では遊ばなくなり、

今では、すっかり「自転車置き場」になってしまいました。

 

お庭に「花を植える」なんて 優雅なことは今は出来ない状況なので

いわゆる

玄関脇にある「花壇」で花を楽しんでいます♪

 

 

 

今年は 紫陽花にたくさんの花がつきました!

(昨年はひとつでした)

 

数えると10以上♪

早く咲くといいな~と心待ちにしているところです。

 

 

そして、

 

{91220DB1-56B9-40F6-A399-5C370C8E168A}


桑の木。

 
いつのまにか生えてきて(笑)
育った木なんです。
前の家が建っていた頃にあったのかもしれません。
 
桑の実、皆さん食べたことありますか?
甘酸っぱくて美味しいんですよ〜〜。
 
 
{784DC4FA-7A61-42FF-9695-4F1660D5F146}
 
庭に咲いている
名も無き花を生活に取り入れて
癒されたりしています。
 
今年はベランダガーデニングを楽しみたいと思って、いろんな雑誌を見たり、ピンタレストで画像を集めたりしています。
 
仕事の合間をぬって、真夏になる前にある程度カタチにしておきたいです。
 
がんばります!

 

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

心からの感謝をドキドキドキドキ

GW後半が始まりすね。

楽しい毎日をお過ごしくださいませ~♪

 

 

*****

スタイリングやインテリアコーディネートのご依頼がございましたらお問い合わせください。

お問い合わせ

tatazumai.decor@gmail.com

ホームページはこちらです。

たたずまいdecor

 

ブログランキングに参加しました。

応援とても励みになっていますニコニコ

お手数をおかけしますが、

お帰りにワンクリックいただけたら、飛び上がって喜びますアップアップ

 

 

よろしくお願い致します♪

 

*****