★きょうの花育て~プチプラでも着々と育っています~ | 280 Style インテリアコーディネート

280 Style インテリアコーディネート

暮らすフォトグラファー+インテリアコーディネーターです。
エシカルな暮らしのヒントをお伝えしています。

{C69343DC-EBC2-4F39-80E6-748902E65B6F}

 

 
こんばんわ!
湘南、藤沢 辻堂
インテリアコーディネーター

つやまあけみです!

*home & interior たたずまいdecor* 

 

 

ここのところ毎日寒いですね。

観測史上、最も寒い日を更新しているようで、

朝起きて、新聞を取りに行くと土の上に霜柱があって。

子どものころは霜柱の上を歩くのが大好きでしたが、大人になってからでも

なんだかときめきます。赤薔薇

 

 

今日も楽しく肩の力を抜いてお試しできるようなアイディアをお伝えしていきます.。

はじめまして~の方は自己紹介をどうぞ♪こちら

 

 

 

寒い、寒いといいながらも「春」に一歩、一歩近づいているのがわかります。

さて、先日、3COINSのテラコッタ鉢に植えた「チューリップの球根」チューリップ

記事はこちら → ☆☆

 

ふたつ「芽」が出てきました。(ほっ!)

3つ植えたので残り1つが気になりますが・・・

じっと見守ることにします。

 
白いテラコッタの鉢は 3COINS です。
 

そして、水栽培をした「チューリップの球根」は・・・・

こちらもぐんぐん?成長しています。

 

 

{4EC0C06C-39DA-4799-AB21-760EB59CDB66}
 
チューリップ水栽培の記事はこちら→★★
 
球根そのものに「栄養」が少ないらしく、液肥をたまにあげています。
水が腐らないようにするのがポイント。
 
こちらもつぼみが奥の方にあるようなので、開花が楽しみです。
 
今日は「ムスカリ」をゲット♪

 

image
 
そして、今日は「ムスカリ」の鉢をゲット!
スーパーの中にあるお花屋さんで200円でした♪
 
明日はこのムスカリちゃんを、可愛く「海外インテリア風」に飾りたいと思います。
 
またご報告させていただきますね。
 
今夜も寒さが厳しそうデス。
お帰りの方は気をつけて。
ご自宅にいらっしゃる方もあたたかくしてお過ごしくださいねニコニコ
 
*****

スタイリングやインテリアコーディネーション、

整理収納セミナーのご依頼がございましたらお問い合わせください。

お問い合わせ

tatazumai.decor@gmail.com

ホームページはこちらです。

たたずまいdecor

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

心からの感謝を。

ステキな1日をお過ごしください♪

 

ブログランキングに参加しました。

お帰りに応援のワンクリックお願い致しますm(_ _ )m

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(北米/アメリカン)へ

*****