#思い出をととのえる ~4人の子供の作品がパンドラの箱状態に!!~ | 280 Style インテリアコーディネート

280 Style インテリアコーディネート

暮らすフォトグラファー+インテリアコーディネーターです。
エシカルな暮らしのヒントをお伝えしています。

おはようございます!

 

湘南 藤沢 辻堂

インテリアコーディネーター

つやまあけみです!

*home & interior たたずまいdecor*
 

ナチュラルリラックスなインテリア空間が大好きな

4人の子育て後半戦のアラフィーかぁさんです。

今日も楽しく肩の力を抜いてお試しできるようなアイディアをお伝えしていきます♪

 

はじめまして~の方は自己紹介をどうぞ♪

こちら

インテリアコーディネーターのお仕事&6人家族のシンプルなヲタク暮らし

 

ついに、この日がやってきました。

子育て歴24年(笑)

インテリアの仕事一筋通算20年(笑)

整理収納アドバイザー歴3年(爆笑)

なのに、なのに~

 

 

 

子どもの思い出捨てられない歴

24年

 

チ―――――――――ン

 

終わったわ・・・・。

 

でもね、

お友達のインテリアコーディネーターさんが

「インテリアコーディネートや

インテリアスタイリングの能力と

お片付けの能力は

別物!!」

と断言してくれてたので、

その言葉に甘えつつ(てへ♪)

ここまで来てしまいました。

 

 

例えば、自分のものや、

家族が暮らしていくために必要な道具や品物は

しっかり整理整頓できているのですが、

思い出は簡単には

捨てられな~い性分でした。

 

昨年2017年は「整える」1年でした。

そして今年、2018年はさらに上を目指して、

「整えて、楽しむ」を目標に暮らしていきたいです。

ここからがスタートだす!!

ということで、

今月はこのコンテナの中の

「思い出を整える」

はじまり、はじまり~。

 

え?コンテナに入っているだけ

まだマシ?

そうでしょ~。

甘えちゃいかん、いかん。

がんばりまーす!!

 

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

心からの感謝をハートハート

 

スタイリングやインテリアコーディネーション、

整理収納セミナーのご依頼がございましたらお問い合わせください。

お問い合わせ

tatazumai.decor@gmail.com

 
 

ホームページはこちらです。

たたずまいdecor

 

 

*****

パンドラの箱とは・・・

366日の昔話

お子さんでもわかりやすい童話になっています。

http://hukumusume.com/douwa/pc/world/03/17.htm

ご参考まで。