★材料費ゼロ円!紙袋で作る北欧風プランターカバーのアイディア♪ | 280 Style インテリアコーディネート

280 Style インテリアコーディネート

暮らすフォトグラファー+インテリアコーディネーターです。
エシカルな暮らしのヒントをお伝えしています。

 

 

 

こんにちは。

 

湘南、藤沢 辻堂

インテリアコーディネーター

つやまあけみです♪

 

HP

~home&interior たたずまい decor~

 

自己紹介はこちら→ ★★

 

 

 

先週から連続5日間、

雨が降り続いています。

 

雨雨

 

みなさまの地域ではいかがですか。

 

ところで・・・・

こう毎日寒い日が続いていると

せっかく夏の間

太陽の光を浴びてすくすくと育っていた

観葉植物の元気がなくなってしまいそう。

 

我が家の観葉植物くんたち・・・

数は多くないものの

やっぱり大事な家族の一員。

 

 

ベランダに置かれていた植物たち。

雨にあたって可哀そう~。

 

 

なので

家の中に避難させました。

 

左からモンステラ、スパティフィラム、アロマティカス

アロマティカスは小さなポットから

大きな素焼きの鉢へ移したら

夏の間に’わっさわさ’と増えて行きました。

 

 

生命力の強さを感じます。

 

 

そんな観葉植物たちですが、

モンステラだけ

プラスチックのプランター(汗)

 

それぞれ室内に置く場所は違うのですが

なんだかしっくりしない~。

 

株分けしたときに適当に入れたプランター。

 

ステキなプランターが見つかるまでの間

インテリアに似合うように

紙袋を使ってプランターカバーを作ってみることにしました。

 

 

ついついたまってしまう紙袋・・・

 

我が家では

紙袋のストック場所におさまる枚数を

保管するようにしていますが、

 

しっかりした造りの紙袋だったり

ブランドの紙袋だったりすると

「もしかしたら使うかも~」

残してしまう女心(笑)

 

女性なら あるあるですよね。

 

 

 

ナチュラルインテリア系の我が家なので

ブランド紙袋よりも

ざっくり系の紙袋が似合うので

今回はこちらを使って

作ることにしました。

 

 

 

紙袋の持ち手(手提げ部分)をはさみでカットします。

 

 

 

 

 

 

プランターをそのまま紙袋にいれてみたら

高さが足りないことに気づきました。

 

なので、

紙袋の底を開きました。

 

 

紙袋にクッキーの形を使って

星☆を描きます。

クッキー型がなければ

フリーハンドで描くのも良いかも~

 

 

 

 

黒のマーカーやサインペンで

☆の中を塗って

出来上がりです!

 

黒じゃなくて 白やカラフルな色にしても

楽しいかもしれませんね。

また、

星型以外にも

数字やアルファベットなどを書いてもイイですね。

 

 

 

 

 

 

底の部分をくしゃっ!とさせると

ニュアンスがでて

なんだかカワイイです。

 

 

 

我が家の玄関の雰囲気が変わりました♪

 

 

とっても簡単にできる模様替え!

 

雨続きの毎日が

こんな小さな工夫で

しあわせな気持ちに。

 

 

お外に遊びに行けない雨の日に

小さなお子さんと一緒に作るのも

楽しいかもしれません。

 

よろしかったら試してみてください。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

心からの感謝をドキドキドキドキ

 

 

 

スタイリングやインテリアコーディネーション、

整理収納セミナーのご依頼がございましたらお問い合わせください。

お問い合わせ

tatazumai.decor@gmail.com

 
 

ホームページはこちらです。

たたずまいdecor

 

+ + +

 

フォトスタイリング体験講座@湘南

10月24日火曜日

11月14日火曜日

12月 7日木曜日

開催致します。

お問い合わせはこちらから。

☆☆

http://tatazumai-decor.com/contact/

 

+ + +